アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで電源を入れれば家族の誰でもが使えていましたが、
起動時にパスワードをかけて使用を制限したいと思います。
確か、前にスタートからログイン、ログアウト出来たような気がするのですが。。
完全に使用を制限できますか?
設定方法を教えてください。
Win98 です。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
私の希望と同じ質問を読ませて頂き、BIOSのセキュリティー設定を試みました。どう言う訳か再起動出来なくて
このままPC自体使えなくなると困るので、(汗)
#3のCAD2さんの参考URLより『ILock』をダウンロードしました。
とりあえず、これで様子をみてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/18 11:23

windows 98 では制限することはできません。


キャンセルを押せば入ることができちゃいます。
windows NT, windows 2000, windows XP を使用すれば
使用制限することができます。
BIOS のメニューに起動パスワードがかけられれば
そちらで設定するという手もあります。
複数のユーザで制限をかけたい場合はOSを変えなければ無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、そうですよね。パスワード登録できるのに、
キャンセルすると入れるのは何故?って思ってました。
BIOSの起動パスワードをかけたのですが、「変更を保存して終了する(再起動)」にしたら、真っ黒な画面のまま再起動しなかったので、#3のCAD2さんの参考URLより『ILock』
をダウンロードしました。これで様子をみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/18 11:29

こんにちは。



Win98でのログイン時のパスワードでは、
完全に使用を制限することは出来ません。

利用者によって制限をしたいと言うことでしたら、
OSをWindows2000/XP等にする必要がありますよ(^^;

単純に起動をパスワード等で制限するのでしたら、
下記ソフトで、ある程度可能です。
セキュリティー
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192191 …
デスクロック
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se206468 …
FDGUARD(FDを鍵としてパソコンをロックします)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se236561 …

又、特定のアプリケーションにロックをかけたい場合は
「アプリロック」などが良いのではないでしょうか。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se052445 …

参考まで(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えて頂いた参考URLより、『ILock』をダウンロードしました。
これで様子をみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/18 11:35

とりあえず、参考URLの方法で、ユーザごとに使用できます。


http://www.reiko-gakuen.net/qanda/69.htm

ただし、Windows98はユーザによる制限が甘く、セキュリティ面ではあまり意味がありません。(Escキーで起動可能など)

一番いいのは、Windows2000/XPなどWindowsNT系のOSに変えることですが、
Windows98のままでしたら、参考URLで回答しているようなソフトで、重要なファイルやフォルダにはロックをかけておくと多少はよいかもしれません。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=217166

参考URL:http://www.reiko-gakuen.net/qanda/69.htm,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=217166
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
BIOSの設定を試した後、#3のCAD2さんの参考URLより『ILock』をダウンロードしました。
これで様子を見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/18 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!