電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。

急ですが、困っております。

本日3月6日に日帰りでスノボーに行く予定で、びゅうプラザで往復の切符とリフト券などがついたパック商品を購入しています。

しかし、体調が悪くなり、いけそうにありません。

私を含めて3人での旅行を予定していたので、友人が代表して3人分まとめて購入してくれました。

往復の自分の分の新幹線の切符は手元にあるのですが、リフト券のバウチャーは友人が持っていて、手元にありませんし、家が近くないので手に入りそうにありません。
また、商品購入時に友人はクレジットカードを使用しています。

新幹線の発車時刻は午前8時過ぎすが、その時間はびゅうプラザが営業していないようですし、特別企画乗車券はいろいろなことに制約があるようですが、このような状況で払い戻しはできるのでしょうか?
みどりの窓口でもできるのでしょうか?

私はダメもとなので、少しでも戻ってくるならと思っています。
詳しい方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

困った状況ですね。

企画商品をカードで購入されていますから、基本は購入箇所での払い戻しになると思いますが、(1)列車発車後に出来るか、(2)みどりの窓口でも可能かといったことについての正しい回答は、旅行契約内容の文面を見ないとわかりません。つまり今すぐにご友人に連絡を取れないことにはわかりません。少なくとも(2)に関してはびゅうプラザ限定の商品だとすればみどりの窓口では無理だと思います。

当たり前だろって思われるかもしれませんが、いろいろ制約があるからこそ『私はダメもとなので、少しでも戻ってくるならと思っています。』ということを含めてどれくらい返ってくる可能性があるのかは、その商品の契約内容をみないことにはわかりません。
まず、早いうちにご友人に連絡を取られるのが先決ですね。
    • 0
この回答へのお礼

Sommernatt様
早速のご回答ありがろうございます。

カードでの購入ですと、購入箇所ということになってしまうんですね。
時間が時間だけに友人に連絡をとれませんでした。
安いプランだけにいろいろ制約もあるようで、購入時にきちんと確認すべきでした。いい勉強になりました。
わざわざお答えいただきまして本当にありごがとうございました。
少しの望みをかけて、朝になったらもう一度友人と連絡をとってみたいと思います。