プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘が18歳で失踪し、今月で丸十二年帰ってきていません。
高校の三年間を働きづめにして自分で大金を稼ぎ、部屋を決めて出て行ったようで
事件性や犯罪性はないとのことで捜索願も打ち切りになりました。
小・中学生の家出と違い、自活しているであろう成人の家出人は戻ってきにくいものでしょうか…

A 回答 (2件)

可能性としてですが、娘さんが12年間の年月の中で住所転居を市役所に届けているはずだと思います。

本籍地の役所で娘さんの『戸籍の附票』を取っててみてはどうでしょうか?
戸籍の附票は、今まで娘さんが転居した住所が全てが記載されます。
その方法で、娘さんの足取りを探してみては、どうでしょうか?

12年もの長い年月です。娘さんの足取りを掴む手がかりが見つけられると思います。
もし、結婚されている場合だと、質問者さんの戸籍から除外されているかもしれませんで、先に戸籍票も取って確認して観て下さい。
結婚されると、本籍地を移している可能性があります。そうなると、戸籍の附票が手に入らないかもしれません。

私もこのようなケースは知らないので、正直正しいか分りませんが、
私の知っている範疇で探すとしたら、このような手が浮かびました。

どうような溝があったか分りませんが、12年間の年月が埋まる再会ができると良いですね。
お互いが許せ合えるきっかけになればと思います。
    • 5

「戻ってくるのはうまくいっていない証拠」、

逆の言い方をすれば、
「戻ってこないのはうまくいっている証拠」
なのかもしれません。
まあ、今頃は結婚して子供もいるのではないかと推測出来ますが、
うまくいっていない可能性もありますので・・・
警察がダメなら探偵事務所にお願いしてみてはいかがでしょうか?
    • 6