プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも参考にさせていただいてます。
結婚(入籍は2ヵ月後)のため、先日実家より彼の2LDKの賃貸マンションに引っ越してきたばかりです。

いま、生活に足りないものをいろいろと探し購入しているのですが、
すでにベッドマットとフレーム(クイーンサイズ)は購入したのですが
まだ掛け布団が決まらず困っております。

最初は質の良い羽毛布団にしようかと思ったのですが、
洗える布団などアレルギーにも強い素材のもの(インビスタ社のコンフォレルなど)も、花粉症がひどい私にはいいのかと、
ふたりでいろいろ探しては悩み、なかなか決まらずにいます。

みなさんは、どのようにして寝具の購入を決めたのかお聞きしたく投稿しました。
購入したときの決め手や、
おすすめの寝具・お店などありましたら教えてください。
(希望は肌掛け合い掛けセットで、予算7~8万までですが
いろいろ参考にしたいのでそれ以外でも大丈夫です)
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

結婚して新生活をはじめたすぐのころは、


お互い一人暮らしのとき使っていた
シングルの敷布団を隣同士で並べて寝ていました(汗)
家電などは買い揃えたのですが、寝具はまだのまま生活が始まってしまったので。

でもこのままじゃしょうがない・・・となり、
寿退社して時間の余っていた私が、平日に近くのジャスコで、
クイーンサイズの敷布団と、マットと、羽毛布団を買ってきました。
2~3万ぐらいので済んでしまいました。
でもちょっとマットレスが固い。羽毛はなかなかですが。

それと、私より後に結婚した友人は、昔ながらの綿の布団を、
手作りで作ってくれる地元のお店に発注したそうです。

寝床は重要ですよね。
もし私が買いなおすとしたら、寝心地優先で選びます。
でも質問者様のようにアレルギーをお持ちなら、
アレルギー体質を考慮したお布団を選ぶかな(+寝心地がよければ最高)

あと、枕も。最初新しい枕が合わなくて、首が痛くなり、主人と交換してもらいました・・・(泣)
枕も、個人の首の位置を測って特注する枕があります。
もし予算が許せば、おすすめかもしれません(ていうか私が欲しいものです(汗))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

suga816様 ご回答ありがとうございます。
いまは、ベッドはすでに届いたので使っていますが
掛け布団は彼所有のシングルのものを使っています。
ベッドがクイーンサイズなのに、掛け布団がシングルなので
広いベッドにわりと縮こまってふたりで寝ています(笑)。

>それと、私より後に結婚した友人は、昔ながらの綿の布団を、
>手作りで作ってくれる地元のお店に発注したそうです。

手作りの布団ですか!綿だと、寝心地・肌触りもよさそうですね。
最初は寝心地重視で羽毛にしようと考えていましたが、
やはり私のアレルギーも考慮してダニがつかないアレルギーに強い
素材のものにしようと思います。

枕もかなり重要なポイントですね。
私は肩こり持ちなので、あまり高すぎる枕だと、
翌朝首が回らなくなるのでこちらもいろいろと検討中です。
オーダーメードの枕も興味があります。
オーダーメードになると、枕としては少し値も張りますので
誕生日のプレゼントにお願いしてみようかな(笑)。

布団が決まりそうなので、今度は枕も探してみたいと思います。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/17 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!