性格悪い人が優勝

私では ないんですが、DSの牧場物語 君と育つ島を 持ってる知人から 脱穀するのに精米機や ヨーグルトやマヨネーズを つくるメーカーを手に入れたのに 材料を放り込んでも 全くできないと 困っています。

放り込み方がなにかコツがあるのか ・・・
何度も材料をだめにしてしまっていて どうしていいか 詰まってしまったようです。

お解りになる方どうか 教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

最近、久々に君と育つ島にハマってる者です。
メーカーに物を入れるのって、出荷箱に入れるのと同じ要領なんですけどねぇ。
もしかしたらですが、メーカーの中にちゃんと材料が入っていないってことはないですか?
タッチペンでスライドしながらメーカーに放り込む時には、矢印が表示されているのを確認した方がいいです。
矢印がない場合、ちゃんと中に材料を入れられずに、捨てたことになっています。
スライドが難しいようであれば、他の方法を。
たとえば、牛乳からヨーグルトを作りましょうか。
牛乳をキャラクターに持たせた状態(上に牛乳を掲げて持ってる状態)で、ヨーグルトメーカーをタッチペンでタッチすると、ヨーグルトを作るか選択肢(「はい」か「いいえ」)が出ますので、そこで「はい」を選べば作れるはずです。
それでもダメなら、バグかもしれないので、メーカーに問い合わせて対応してもらってください。
うまく作れるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってスイマセン。 自分のことじゃないので この回答をそのまま伝えたんですが うまく出来ないようで私が実践してみよてから お返事しようと思ってまして・・・。
結果ですが いざ 都合がついて DSを手にしたときには もう何年も経過していて クリア?というかたちで 終わったそうです。
で いまは 初めからやり直しなので 脱穀機などのものがまだ手に入れてない。
すなわち わたしは試せなかった・・・
状況がまだ みえてないのですが 時間も経過してしまったので 締め切ります。

タッチペンで スライドするときに 矢印というのが表示されてないと 言っていたのですが 私自身が確認できていないので バグともなんともいえません。
回答まことにありがとうございました。