プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はどうも今年から大殺界らしいのですが・・
大殺界って本当にあるんでしょうか?
運が悪くて、嫌なことが三年間もこれから続くなんて、
あんまり信じたくないです。
ただ、去年の末くらいから振られたり、嫌な事あったり・・

自分的には信じたくないのですが、大殺界はあるのでしょうか?
もしくはあるなら、受け入れて希望もないまま耐えなくてはいけない
のでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

気になって調べたら、私も今年から大殺界でした。

四柱推命の空亡と一緒なんですかね?


私は去年が、厄年の本厄でした。
その前年は前厄な訳ですが、この二年、
特にこれと言って悪いことはありませんでした。
まあ、今年も後厄なのですけれど。


むしろ今の時期より、
もっと悪い時期があった。
洒落にならないぐらい。


他の占いで良い結果も出きたので、
あまり気にしないようにしようと思ってます。
    • good
    • 1

個人的に占い勉強してて、四柱推命もやってんだけど、細木のは、3年だけど、四柱推命だと2年とかあるし、細かくいえば、個人によってちがう。

占いは参考程度でいいよ。私なんか、母親うらなってて、天中殺とき死ぬどころか、なんか、いい運勢のとき天国いったし。母親にとって、天国が運のいいときだった?
    • good
    • 0

大殺界!! 結構じゃないですか!!


( ´∀` )b どんと来い!!です。
あなたはなんで苦難を回避しようとするのでしょうか。
人間にとって苦難ほど自分を成長させる促進剤はないのですから。
つまりあなたにとって3年?続くといわれるその期間は、あなたが大躍進するための種まきの時期です。
種をまかなきゃ芽は出ません。花も咲きませんし実も実らないのです
正しい道はいつだって悪路です。
悪いこと続きの人生はまさにあなたが道を踏み外していないという
信号なのですから、自信を持って進みましょう!!
占い? すべては気休めです。
人生はあなたが決めるのです。
統計学でも、風水でもない、もっとも信頼できるものがあるじゃないですか。
あなた自身の心がそれです。どんな高尚な占い師もそれにはたじたじです。なぜなら百発百中だからです。
あなた自身の行動は予言をみごと実現させる具現者のそれで、
世界どこを探してもあなた以上の占い師はいないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正直今年に入ってから嫌なことずっと続いて・・

この質問してからすいません、ホント毎日必死でした。
この質問したあとにすぐ、大好きだった祖母が亡くなり、
泣きたくて、逃げ出したくて、なんで自分ばかりって日々を毎日おくってました。
何をやってもうまくいかない、そんな自分はなにか理由が欲しかったのかもしれません。きっとそれは大殺界だからと理由をつけたかったからだと思います。

本当にありがとうございました。素晴らしい言葉を頂きました。
自分は、自分の道を踏み外してないと信じます。
人生は自分で決めます。

この場を借りて皆様にお礼を言いたいです。
そして大殺界など信じません。いや、占いに書いてあるからとか盲目的に信じるのもやめて、なにより自分自身を信じて行きたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/30 01:58

大殺界を気にしてしまうと、何かしら起こるかもしれません。


気にしない方がいいと思います。
しかし、ちょっとでも頭の片隅に大殺界が存在するなら、体調管理だけでも気をつけた方がいいと思います。
体調の良し悪しは全てのことに影響が出ます。
健康なら、何でも出来るし毎日を平穏無事に過ごせますので。

ちなみに、”厄年”は細木さんがここ数年の間に作ったものではなく、古来からの物なので根拠のあるものだと思っています。
厄年というのは、体の変化、つまり体調の変化に気をつける年だといわれています。
私も前厄で厄介な病気になりました。女性では、厄年はホルモンの変わり目になるのかと思います。
男性も42歳辺りは日本人、外国人問わず、病気になったり、体調に変化がある人は多いです。

どちらにしても、健康管理だけはしっかりしておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0

運のバイオリズムだと思えば、怖いものではありません。



大殺界だから、嫌な事が起るのではなく、本調子じゃないと言うことなのです。

例えば、腰が弱いとします。でも、腰に負担をかけないようすれば、何も起らないですよね。

本調子が出づらい時だと分かっていれば、無理を控えたり、事前に対策を打てます。
また、いつも上手くいってたことが、停滞してもあせらずにすんだりします。
こういうときは、自分の弱点が目立つ時と考えて、弱点をカバーするようにすれば良いし、対策を考えることも楽しいと思います。

どうしても占いを”悪い””良い”で判断しがちですが、人生を楽しく生きるアイテムの一つにしかすぎません。
自分が楽しめる範囲で対策したり、考えたりするのが大切です。
無理して、いろんな開運法をお金を出してする必要もありません。

自分には、必要ないなぁ……と思えれば、利用しないって言うのもありです。その程度なのです。

だから、楽しく利用すると言う感じで考えてみてください。
    • good
    • 0

600年くらい前の中国にあった


本来は複雑だった占いを自分が解釈しやすいように
六曜星にした占術はあのお方が9星占術から考え出した
思いつきの占い方です
従って信頼に足りる物では有りません
お墓の祭り方でも出鱈目を言って
全国の仏教団から苦情が続出している状態です
地獄に落ちるわよ~
と脅迫紛いの言葉を口にして
不安を煽るだけのインチキです
#2、5の回答にあるとおり
何事も起こりません
元々出鱈目で口からでまかせなんですから。
    • good
    • 0

昨年まで細木さんの言う「大殺界」でした。


でも別に最悪な出来事もなく、病気するわけでもなく、平穏な日々でしたよ。
占いは良いことしか信じない性格なのですが、質問者さんも占いの結果が悪いからといって
「希望もないまま耐える」ような生活をすることはないですよ。

道路で転びそうになった時とか、大事な忘れ物をしてしまった時とかに、
「そういや大殺界だったな~」と思い出して、
軽く気を引き締める程度に考えればいいと思います。


参考になりそうなサイトをご紹介しておきますので、参考にどうぞ。

殺界とは?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%AE%BA% …

六星占術と大殺界
http://www.nazotoki.com/rokuseisenzyutsu.html
    • good
    • 0

大殺界は何も悪いことばかり起こるということではなく新しく何かを始めるための準備期間で大人しくしていましょうということだったと思います。

悪いシナリオは描かない方がいいと思います。
    • good
    • 0

よく言いますよね~、厄年や大殺界は良くない事が起こるとか、気をつけろとか…。



私は、基本的にはいいことしか信じません(笑)。
だって、星座や干支や血液型…世界中の色々な占いを集めたら、
365日ずっと、一生悪い運勢かもしれないじゃないですか。
その逆で365日一生いい日かも!?

「殺界だから」とか「厄年だから」…と良くないと言われる年に、
悪いことが起こるから記憶に残りやすいだけだと思うんですよね。
いい年だと言われる年に、良い事ばかりでしたか?
悪い事は全く皆無で?…ありえませんよね?

ただ、厄年は昔、その年頃になると体に変化が起きやすく、
体調を崩しやすいからそう言われるようになった…と本かテレビで見たような…。
確かに、女性なら30過ぎれば体の変化など起こりやすいですよね。
昔からの言い伝えはなんでもですが、確かに説得力あります。

なので、私の場合
1.占いなど良くない事が書いてあったり聞いても、信じない。
2.昔からの言い伝えである厄年にはお払いしてもらう。

あなたの気の持ちようだと思いますよ。
    • good
    • 0

細木数子、信じなくていいですよ。


自分で、占いはねつ造だったと、デタラメをみとめてます。
http://xxx.hamazo.tv/e296054.html

ライブドアの株、細木数子を信じて買った人、どうなったかご存じですね?

ここまでくると、アホらしくなります。
http://izuru136.cocolog-nifty.com/indi/2006/10/_ …

お金のために、デタラメを言って、人をまどわしているだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!