dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初投稿なのでよろしくお願いします。
僕は大阪にすむ大学生です、僕は1年ちょっと付き合っている彼女が
います。教えて欲しいって言うのは、クリスマスのデートのことなのですが彼女がすごいロマンチックなことが好きな人なんですよ。だから、みなさんが(特に女性の方)クリスマスにしてもらったことで思い出に残ってる、ロマンチックな思い出を教えてください。。。

A 回答 (5件)

こんにちは。

彼女がロマンチックが凄い好きなんですね。
私もロマンチックが大好きです。雰囲気に弱いです。
私が今までに思い出に残っているのは、普通ですが夜景の見えるレストランで食事を楽しむ、です。

ただ、普段着で行くのではなく、彼(旦那)にはスーツを着てもらい、私もちゃんとドレスアップしました。
二人共フォーマルな格好で、レストランに挑みましたよ。

私としては、そうやって二人でお洒落してお洒落なお店でいつもちょっと手が出ない金額の料理を楽しめる日=イベントの日です。
クリスマスとか、あんまり関係なかったです。
誕生日でも、二人の記念日でも。
この日はちょっと違う日って時は、そうやって何かしら格好から変えて楽しんでます。

ロマンチック好きな人ってのは、絶対にそういう雰囲気に弱いです。
(私がそうなので。)
質問者さんは、その日もちょっとお洒落するといいですよ。
スーツじゃなくても、学生さんだから、ジャケットにするとか、ちょっと大人っぽい感じで。
彼女にも、ちょっとお洒落してきてねって言っておくといいと思います。

あとは、旦那は毎晩のように私に会いに来て、その度にバラを1本ずつくれました。
前あげた花が枯れない内に、また会いに来て、最終的に大量のバラの花束をくれました。
鳥肌が立つ人もいるかもしれないけど、私はこういうの好きです。

頑張って彼女が喜んでくれるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
格好からですかぁ、参考にさせていただきます。

クリスマスにロマンチックといえば、夜景がきれいにみえるところなんかどうですか?六甲もきれいですよね。

あと、私が、旦那とつきあっていたころは、クリスマスにパイプオルガンの演奏を聴きに行ったことがありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

パイプオルガンですかぁ、予算が許してくれるならなぁ(笑)

かなり個人的な意見なので、参考までに聞いてくださいね・・。

クリスマス・・ 恋人のいる人は何かの義務でもあるようにみんな会いますね。
私もかつてのプレッシャーを思い出します(現在は既婚です)。

会って、食事して、○○して・・
ランクは違っても、行程はいつもと同じ人が多いのではないでしょうか?

おまけに、レストラン、ホテルとも予約いっぱいでなかなか取れない。
それまでの準備を含め、ストレスが多い日でもあるように思います。

ロマンチックな演出と言っても、イルミネーションの鑑賞や、レストランでのテーブルキャンドルくらいだったりするのではないでしょうか?
なら、お互いの誕生日なんかの方が空いていてベターです。

クリスマスの実態は、お互い排他的に付き合っているかの確認の日のように感じます。相手がこの日を自分と過ごしてくれるかの確認ですね。
確かに大事なことなのですが・・。

==そもそも。 クリスマスは何の日でしょうか?
「キリストの生まれた日」のはずです。

キリストの誕生日に、何で世間のカップルが自分たちの満足を求めて必死になるのでしょうか?
この点は「日本人って悲しいなー」って毎年感じてしまいます。
のせられてますよね。
日本人の単位って「大衆」で、「個人」じゃないな・・なんて。

「なら、そんな日のデートはやめなさい」というのではありません。
そんなことすれば彼女にとても寂しい思いをさせてしまいます。

「クリスマスおめでとうございます!」とひとこと言える場所・・
教会でのクリスマス・ミサです。
私は毎年参加していました。

最初はかなり度胸が必要ですが、クリスマスの教会は、基本的に一般参加ウェルカムのようですし、信者より一般の人の方(やはり、ほとんどカップル)が多いくらいなので安心です。

大きな教会だと黙って入って、黙って帰れます。
ミサの途中、「立ちましょう」「座りましょう」とアナウンスが入ります。
基本的には、それに従って立ったり座ったりするだけです。
信者の方々は、空で(何も見ずに)いろいろと合唱しますが(例えば「神に感謝・・」など)、知るはずもないので黙っていればOKですし、歌も歌いたければ歌う感じです(知ってる歌が多い)。
私の場合、パイプオルガンの伴奏を聞いているだけで「あ~クリスマスだ~・・」なんて実感してジーンとしていました。
とても感動的ですよ。

もちろん参加費などは取られません(途中で献金袋のようなものが回ってきますが、100円とか500円くらい入れてました)。

大阪だと玉造に「玉造教会(聖マリア大聖堂)」という大きな教会があります。
ホームページがありましたので下を参考にしてください。

クリスマス・ミサの時間もホームページで案内されるのではないでしょうか?
されなければ電話で確認できるはずです。

まずはトライですね!(笑)

参考URL:http://tamatsukuri.catholic.ne.jp/
    • 0
この回答へのお礼

教会ですか、なかなか普段では味わえない雰囲気で
いいかもしれませんねぇ、参考にします

こんばんは。

うちは毎年神戸ルミナリエに行ってます。
クリスマス前なら思ったより混んでなくて見やすいですよ。
光の回廊をくぐり抜け、最後の広場に辿り着いた時の美しさは
毎年のことなのに改めて感動してしまいます。
人目もはばからずキスしたり抱き合ったりするカップルの多いこと!(苦笑)
でも自然にそうさせてしまうほどの雰囲気があります。

この回答への補足

ルミナリエは一回行って人込みにもみくちゃにされて。。。
っていう思い出がよみがえります(笑)

• 0

こんばんは!

私も大阪近郊に住んでいます。クリスマスにヘップファイブの観覧車に乗ったことがあり、とてもいい思い出になりました。クリスマス限定だと思うのですが、乗る前にスタッフの人が2人の写真を撮ってくれて、観覧車が一周して戻ってくる時には写真が出来上がっているんです!もちろん有料ですが買い取ることもできます。でも、映りが悪ければ、買わなくてもいいです。観覧車に乗るだけでも充分楽しいけれど「2人の写真」というのもかなり嬉しかったです。梅田ならレストランもたくさんあるから近くで食事もできますしね♪
 よいクリスマスをo(*^▽^*)o~♪
    • 0
この回答へのお礼

HEPですかぁ、確かに自分の家からは自転車で
行ける程の近場ですから、いいかも
ありがとうございます