プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3~4年位前、テレビで放送していた「流星花園」を見てハマり、
待ちに待ったレンタル開始と同時に「流星花園2」を見ましたら、
字幕(吹替え無)で、しかも原作とはかけ離れ、間延びした内容に、途中挫折してしまい、
それ以来、台湾ドラマから、すっかり縁遠くなっていました。
しかし最近「イタズラなKISS」というドラマを見て、おもしろく、再びハマりそうな予感です。
それまでに韓国ドラマ等で免疫が出来たからか、
字幕(吹替え無)でも、違和感なく、とても楽しく見ることが出来ました。

そこで、台湾ドラマを他のも見てみたい、と思っているのですが、
ぜひ皆様のオススメドラマを教えて下さい。
ラブコメでもシリアスでもいいです。
出来ればちょっとしたあらすじを教えて頂けると嬉しいです。

今まで見たのは、「流星花園~花より男子」と「イタズラなKISS」の2つのみで、
流星花園2は最初の2枚位で挫折です。
とりあえず次は「薔薇の為に」を見てみようと思っています。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

私自身はあまり詳しくないのですが、妹がよく台湾ドラマを見ているので、DVD等を見せられたりします。


正直、台湾ドラマのレベルはまだまだあまり高くないと感じますし、観ていても私にはあまり面白くないものが多いのですが、そんな中、次の2作品はとても面白いと感じました。
no.1の方も挙げている「貧窮貴公子」
そして「戦神MARS」です。
(たまたま両方ヴィック・チョウが主演ですが、それが理由ではありません)

「貧窮貴公子」は日本でもドラマ化されましたが、かなり原作と変えてしまっていて、今ひとつでした。
台湾版は、ここまでやるか、というくらい原作のギャグをそのままやっていて、笑えました。
さわやかな美青年の太郎の貧乏生活ぶりが非常に面白いです。太郎に恋してしまう杉浦先輩(男)は原作を超える面白さでした。
時々テンポが悪いところがあり、オリジナルノーカット版よりも、テレビでやっていた「森永あいセレクション」バージョンの方が面白く感じましたが。残念ながらこのバージョンはDVD等は出ていないようです。

「戦神-」は一転してシリアスな物語ですが、原作を知っていても次の展開に引き込まれましたし、登場人物たちの心情がよく描けていて、台湾ドラマとしては出色の出来ではないかと思います。
過去のトラウマから心を閉ざしてしまった絵が上手い少女キラと、一見軽そうに見えるけれど実は心に深い傷を負ったレーサー志望の少年零が次第に惹かれあって行き、やがて二人の心の傷が明らかになりつつ、それを乗り越えて行く、というような話です。
レースシーンが今ひとつだったのがちょっと残念でしたが、全体的にとても面白く見られました。

この回答への補足

回答をありがとうございます。
「戦神MARS」は気になっていたドラマです。
原作が日本の漫画ですよね?惣領冬美(漢字自信なし)さんの他の漫画を読んだことがあり(BOYみたいな題だったと思います)おもしろかったように記憶しています♪
貧窮貴公子がそんなにおもしろいとは…
今放送している小栗君のボンビーメン?的に思っていましたが、
(小栗君のも二ノ宮君のも未見です)すごく気になり出しました。
紹介下さってありがとうございました。

補足日時:2008/03/12 07:47
    • good
    • 0

こんにちは!



私も「韓ドラ」「台湾ドラマ」大好きで、昨年は台湾旅行にも行ってきました。花より男子も勿論全話制覇しています。

ドラマでオススメは「カエルになった王子様(183club)」「イルカ湾の恋人」「Silence」「愛の奇跡」くらいかな?

特にカエル・・・は、最初は???と言う感じでしたが、見ていくうちに次々と続きが見たくなること間違いなしです。

イルカ湾・・・は挿入歌がよくてサントラ盤を買ってしまいました。
是非ゼヒ見て下さいね~(笑)

この回答への補足

回答をありがとうございます♪
知らないモノばかりの中、カエルになった王子様はレンタル店で目にしたことがありました。
その時はスルーでしたが今度見てみたいと思います!
たくさん教えて下さったので、検索等で調べる楽しみも増えました♪
ありがとうございました。ぜひ順番に見ていきたいと思います。

補足日時:2008/03/12 07:42
    • good
    • 1

「流星花園~花より男子」は私もDVDで持ってます。

面白いですよね~
台湾ドラマのいいところは日本原作漫画を忠実に再現してるところだと思います。

私のお勧めだと「貧窮貴公子」です。
流星花園に出てたヴィック・チョウが主役で、その他、流星花園に出てたキャストさんも登場してます。
流星花園と比べるとお笑い要素が多いのですが、面白いですよ~。

あらすじは、大家族を支える山田太郎青年がその麗しい顔立ちから、周りの人々に大金持ちのお坊ちゃまだと勘違いされて生活していく話です。
山田太郎ものがたり、で検索して是非検討してみてください。

この回答への補足

回答をありがとうございます♪
「貧窮貴公子~山田太郎ものがたり」ですね?
お二人の方がオススメ下さったので、次回の一番に見てみたく思いました。
たしか二ノ宮君が出たドラマと同じ原作ですよね?
日本版見ていないので台湾版から見てみようと思います。
ありがとうございました!

補足日時:2008/03/12 07:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!