dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

足音が響かない遮音型(カナル型)イヤフォンってあるのでしょうか?
もし、あるならば
・一万円程度
・中高音重視
のものを紹介していただきたいです

A 回答 (3件)

足音の響かないカナル型は多分ありません。



その名の通り「耳栓型」ですから、外部の音を遮音する事が目的です。しかし自分の出す音は、身体を伝わってよく聞こえます。
耳穴をふさいで歯軋りしたり、歩いたりすればよく解ります。呼吸音までも聞こえます。

ちなみに、カナル型を使っていて外の音が聞こえて、足音が聞こえないのは使用方法が間違っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
外の音は聞こえていないので、おそらく使用方法は間違ってはいないと思います


no.1の方の回答とまったく逆のことを書かれているのですが、どうなのでしょうか?詳しいかたがいらっしゃいましたら答えていただきたいです。

お礼日時:2008/03/08 16:16

No.1です。


申し訳ないです。自分が屋外で歩きながら音楽を聴く習慣があまりないもので、「自分の足音が響く」という概念で捉えていませんでした。
No.2の方のお答えが、質問の意味を正しく理解された上でのお答えだと思います。

ただ、気になって手持ちのカナル型イヤホンで試してみたのですか、私が割と「すり足気味」に歩く癖があるからか、ゴム底の靴ばかり履いているからか…かもしれませんが、そんなに気にはならないですねぇ。そんなに大音量にしてませんが、無音とは言わないものの、少なくとも歩くたび「ドーン」とは来ませんでした。
ちょっとは音楽やってますので耳は悪くないつもりですが、ただ単に鈍感だからか??

なんとなくですが、「体質」みたいなものもあるかもしれないな…という気がします。カナル型ではなく耳かけ型ではどうでしょうか?

ともあれ、質問の意図を正しく理解せず回答しまして、大変失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご返答ありがとうございました
私の書き方が悪かったようです。誤解を与えて申し訳なかったです。

なるほど、歩き方によっても変わるんですね。やっぱり耳かけ型に使用と思います

いろいろありがとうございました
最後に返信が遅れてすいません

お礼日時:2008/03/11 17:40

申し訳ないんですが、カナル型でも何でも「足音が響くイヤホン」とか「足音が響くヘッドフォン」というものを私は知りません。


イヤホンでもヘッドフォンでも、通常「足音が響く」ということは無いと思います。その程度の遮音効果は、少なくともイヤホンや密閉型ヘッドフォンなら、構造的に備えていないとおかしいです。

よって、質問者の方が「足音が響いて困っている」というような状況が、具体的にどんな状態なのか知りたいですね。
既にイヤホンかヘッドフォンをお使いで、現実に足音に悩まされているとしたら、イヤホンを変えるだけでは対策できない可能性が高いですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、ほかに原因があるのかもしれません

状況というのは体の内側からドーンという音が歩くたびに耳の中で響くという感じです。説明が下手ですいません

お礼日時:2008/03/08 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!