dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NCイヤホンを装着している状態で、更にその上から被せる形でNCヘッドフォンを装着した場合、NC効果は増すのでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• NCの構造は無論知っていますが、某NCイヤホンのレビュー欄に「これとNCヘッドフォンとを併用すると更に効果が高まる」と書いている方がいた為、半信半疑で質問したのです。
    NCを使用しているのも、騒音がある自宅での耳栓代わりとして必要だから使用しているのです。
    それに、貴方に言われるまでもなく音楽を聴くための高額イヤホンは昔から別に所持しています。
    肝心の件に関して、専門的な根拠が提示されていませんので回答の意味をなしていません。

貴方、「言動が失礼だ」と周囲から言われませんか?
    口には出さなくとも心の中では間違いなく思われていると思います。
    無礼な物言いを自信満々に書いてしまう辺り、アスペルガー症候群や自己愛性人格障害者の特徴と一致しています。

二度と私の質問に回答して欲しくありませんのでブロックさせて頂きました。
    人に偉そうな回答をする前に、まず自分の無礼な言動から見直すべきでしょう。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/10 03:49

A 回答 (1件)

増しません。

ヘッドホンのハウジングやイヤーパッドが遮音性を高めてると思っているようですが違います。
NCの構造がわかっていないようですね。
ヘッドホンに内蔵したマイクが周囲の騒音を拾い専用の回路で分析。
音を打ち消す逆位相の波を発生させて騒音をカットするというものです。
なので遮音性が高いとか言う問題じゃないんです。

NC×NCで効果倍増なんてありえませんよ。
それにしてもなぜそこまでNCを求めますかね。
工事現場で音楽でも聴くのでしょうか。
日常的に電車の中とかなら遮音性の高いイヤホンやヘッドホンで充分です。
NCにかける金額があるならその分高いイヤホンを買った方がよっぽどいい音で聞けます。
NCなんて音楽聴き始めればあってないようなもの。
無音で耳栓がわりにっていうならありですが。

音にこだわるならはBruetoothとNCは使いません。
この回答への補足あり
    • 1