dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

表題の件、宜しくお願い致します。

年明けに引っ越しを予定しているのですが、その家が道路沿いにあります。(訳あって引っ越しは避けられない状況です。)
実際に家の中で騒音を確認しましたが、家の前をクルマが通るたびに走行音が室内に響きます。試しに所持しているMOLDEXの耳栓を試してみましたが、気休め程度に感じました。
夜間早朝の就寝時間帯の騒音が気がかりです。

そんな時、ノイズキャンセリングイヤホンの存在を知り、非常に興味を持ちました。

Boseの「QuietComfort20(QC20)」という製品において、道路沿いの家でクルマの走行音が全く気にならなくなったという情報をネット上で見かけました。実際、そこまで効果が期待できるのでしょうか。これ以外に就寝時に装着できて「実際に使った・見聞きした」という製品で、凄く効果があるものをご存じであれば、是非ともお教え願えないでしょうか。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

家を防音対策する、慣れる、という考え方も勿論ありますし確実だと思います。

しかし、今回は飽く迄もノイズキャンセリングイヤホンの情報限定という事で、どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

就寝時ではありませんが、Boseの製品よりも安い7千円程度のノイズキャンセリングイヤホン(ワイヤレスではない)を使っています。

ノイズキャンセリングの効果が高いのは中~低音です。電車や飛行機に乗った時や、宅内では車の騒音や換気扇・エアコンの音などが特に低減されます。低級品なので効果は低いほうだと思いますが、それでもかなり静かになります。高価なものだとさらに静かになると思います。

あとは、寝るときに使って、耳が痛くならないかどうかですね。
旅行や出張へ行くときに重宝するので、買っておいて損はしないと思います。

イヤーマフという、ヘッドホンタイプの耳栓(電池不要)があります。 ・・・ リンク先画像参照
寝返りがしにくいのが欠点です。しかし、電池不要でありながら防音効果は高く、一般作業やモータースポーツ、射撃などで使われています。
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I …
    • 0
この回答へのお礼

実際に使用している方からの回答ありがとうございます。
非常に参考になります。
寝るときに使用したいので、イヤホンタイプが良いのかなと考えております。
余談ですが、昨日シリコンで出来た粘土のようなもので耳をふさぐ耳栓を入手しました。少なくとも今まで使用した耳栓の中で最強です。
しかし、やはりノイズキャンセリングイヤホンが気になります。

そのうち慣れる

(車の走行音は結構きついけど)

騒音対策は家にするべき
(耳が痛くなる)
    • 0

”膨張タイプ耳栓” の 「Moldex」 でダメだったら次は ”ワックス耳栓” かな。

• 0

ふつーは、窓を閉めてカーテンを閉じて、それで寝ますよね?

それで大概の音は聞こえなくなりますし、夜は車もあまり通らなくなります

耳にイヤホンを挿して寝て、寝返りを打った時に耳が圧迫されますが、それが気になりませんか?

何日か住めば、外の音には慣れますよ
    • 0