プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車の中でtoeicの勉強をしようかなと思っています。
しかし今使っているiPodについていたイヤホンだと電車の音がうるさくっていまいち英語が聞き取れません。
完全に外の音をシャットアウトできるようなイヤホンはありますか?

A 回答 (4件)

持ってないんで詳しくは答えられませんが、語学学習目的で遮音性が高い機種と言えばER-4SかER-4Pがベストなんじゃないでしょうか。


ちょっと高すぎるとかであればHA-FXC51あたりが手に入れやすそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HA-FXC51お値段も手頃だし、良さそうです!候補に入れておきます。ありがとうございます~。

お礼日時:2010/11/21 14:21

個人的考えですが、使う用途でiPod選択が間違ってるかと・・


聴き比べて下さい「デジタルノイズキャンセリング機能」
イヤホン単品では高いです(ウォークマンなら付属で充分)

聴き比べ
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-S750_seri …

語学学習機能もあり・・
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-S750_seri …

安い方はS750シリーズ(8GBタイプで11000円前後)
価格COM
http://kakaku.com/pc/mp3-player/ma_76/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高いですね、、、。
ただiphone購入→ipod使用→pocastにtoeicソフト発見という流れなので、ipodははずせないのです。
持ち物が増えるのはイヤなので、あらたにウォークマンが増えるのはいやだな~と、、、。

お礼日時:2010/11/21 14:18

ノイズキャンセリングヘッドフォンでしょうね。



これらはキャンセリング出来る周波数の範囲で値段が違います。
電車の騒音や飛行機内の騒音向けにはそれらに対応したものが出ています。
聞き比べられる店も有りますので調べてみては?。

本当に完全に消すものも有りますが、ものすごく高価です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車の騒音向けなんてものもあるんですね!すごいですね。

お礼日時:2010/11/21 14:20

ノイズキャンセリングヘッドホンを使えば、多少は聴きとりやすくなると思います。


完全にシャットアウトというのは、難しいと思いますが・・・

参考までに、SONY製品のURLを貼っておきます。

参考URL:http://www.sony.jp/headphone/lineup/noise_cancel …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノイズキャンセリングヘッドホンという機能がそもそもあるものもあるんですね、、、。
ヘッドホン事情に詳しくなく、初めて知りました!

お礼日時:2010/11/21 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!