アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットに書いてある対処法は全て試しました。普通に音楽は聞けるのですが、ノイズキャンセリングモードにしようとした途端変な音がする&本来の遮音性が皆無です。
お金がないので修理に出すとか無理なんです…ノイキャンを復活させる方法が分かる方がいたらどうか教えていただけると幸いです( ; ; )

質問者からの補足コメント

• ネットに書いてある対処法全て=乾燥剤で乾かす方法も当然やってます。その甲斐あって音楽は聞けますが、なぜかノイキャンだけ不具合が残ってるんです。

A 回答 (3件)

残念ですが、結論から言うと直らないです

まずAir podsに限らず、精密機器は水没した時点で壊れてしまうのでアウトです

水没させてしまった場合、乾かして使えるかどうか試す価値は確かにありますが、既に使えないと思った方がいいです

乾燥させる方法として、シリカゲルを使ったり数日放置したりと言った方法がネットに記載されてますが、それは「直す方法」ではなく、あくまでも「乾かす方法」です

完全に乾かして使ってみたら普通に使えたと言うケースもありますが、それはたまたま運が良かったと言うだけで、十分に乾かしたから直ったと言う事ではないんです

水没した際に中の電子部品がショートしたり濡れてしまった場合、すでに壊れているのでその後どんなに完全に乾かしても直ることは絶対にありません

壊れたものをちゃんと乾かしたら直ったのではなく、運良く壊れておらず、乾かして使ってみたらたまたま使えたと言う事です

なので、なぜかノイキャンだけ不具合が残ってると言う事ではなく、故障してしまったのでノイキャンに不具合が出ているわけなんです

乾かす事と直る事は別問題です

直すには修理に出すしかありませんが、修理代がかなり高いです

自分も先日Galaxy buds Proをケースに入れた状態でポケットに入れたまま洗濯してしまいました

質問者さんと同じ症状で、音楽は聴けるもののシャーシャーと雑音が入るようになり、メーカーに問い合わせをしたら修理ではなく交換対応になると言われ片方約12000万円と言われました

左右両方なので2万円強と、ケースも含めると3万円を超えるから買い替えた方が安いと言われ仕方なく廃却しました(先日スマホを機種変した際にキャンペーンで今度はGalaxy buds2がもらえたので良かったのですが)

Air podsは高額なので修理代もかなり高いと思います

買い替えろと言う回答は酷ですが、買い替えるか修理以外直す方法はないと思います

どうしても費用が出せないならこのまま騙し騙し使っていくしかありません

Appleの正規サービスプロバイダのカメラのキタムラでも修理になるとやはり片方で1万円は超えるようです

https://www.kitamura.jp/service/apple/column/air …

リンク先にもあるように「復活させられる可能性がある」と言うだけで乾かせば直ると言う意味ではないです

次に買った時はまた水没しても交換してもらえるよう保証に加入しておいた方がいいと言ったアドバイスしか出来ないですね
    • 0

百均に行って食品用の乾燥剤(シリカゲル)と食品保存袋(ジップロックのような密封できるヤツ)を買ってきて、袋にシリカゲルを小袋ごと大量に入れて、その中に水没したAirPodsを一緒にいれ、しっかりと袋を閉じて、そのまま数日(できれば一週間ぐらい)おいてみてください。

それで復活しなければ、水圧で何かが壊れたのだと思いますので修理しかありません。
    • 0

しっかり乾かす

• 0