dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイルカーペットを捲りたいのですが、床にピールアップ接着剤が残ります、きれいに取りたいのですが何か良い剥離剤を教えて下さい。

A 回答 (3件)

↓他社製品ですが、スーパーハクリ リスロン株式会社


http://www.risuron.co.jp/shop/dtl_item.php?itm=58

この商品は、エコGAセメント接着剤の除去の推奨製品です。
内部情報でした~ 水拭きと1日以上の自然乾燥で終了らしいです。

詳しくは、リスロン株式会社へお尋ねください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/11 21:41

ピールアップ接着剤=アクリル系エマルジョン接着剤と思われますが。


現状で、接着剤の付いている床材の種類は何でしょうか?

除去方法は、(アクリル系エマルジョン接着剤 除去)で出てきますが床材へのダメージや
人間への健康被害が考えられると思うのですが?

床材の種類、除去したい面積、どの程度の仕上がりを希望されるかを
補足されると、良い結果につながると思います。 

この回答への補足

接着剤の種類は、タイルカーペット用エコGAセメント接着剤です。
除去の面積は10m2で仕上がりは粘着が取れればいいのですが?
宜しくお願いします。

補足日時:2008/03/08 23:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2008/03/11 21:42

うまくとれるかどうかは判りませんが、


この手の接着剤には燃料用のアルコールが一番よいと思います。
ホームセンターや薬屋などにおいているはずです。
500ccで500円程度です。
アルコールをしみ込ませたティッシュや布などで
アルコールをしみ込ませ、ある程度溶けてくれれば
けれんなどでとってやればいいと思います。
(場合によっては布だけでとれることもあるかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
試みます。

お礼日時:2008/03/11 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!