プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月下旬に沖縄旅行に行く予定です。
ホエールウォッチングは3月末くらいまでということで、その代わりというわけではないのですが、イルカウォッチングをしたいと思っています。
あまり激しい運動ができない者を連れて行くのでダイビングなどはできないのですが、イルカを見ることを目的にした観光船のようなものはないでしょうか?
いろいろ検索してみたのですが、ホエールウォッチングの情報ばかりがひっかかってしまいます。
ちなみに名護に2泊、那覇に1泊の予定です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0

ホエールウオッチング中にイルカに遭遇することもあるみたいですが、


この時期はもう終了していて残念ですね。
イルカウォッチングを目的にしたツアーは残念ながら聞いた事がありません。
名護に宿泊とのことなので、ちょっと求めていらっしゃるのとはちがいますが、「もとぶ元気村」はいかがですか?
各種ドルフィンプログラムが揃っていますし、年齢制限のないプログラムもありますよ。
沖縄記念公園のすぐ近くです。名護からなら車で1時間もかかりません。

また「美ら海水族館」へ いらっしゃったら、「おきちゃん劇場」で
元気なイルカ達のショーを見ることができますよ。

ルネッサンスリゾートオキナワにもドルフィンプログラムがありますが
人気なので宿泊者でも予約が取れないことがあります。参考までに。

どうしても船でイルカを見たいとなると自分でクルーザーかヨットを
チャーターするしかないのでは・・・と思いますが、お値段が高額ですよね。フィッシングのボートチャーターでも4万円前後でした。
それでもはたしてイルカと遭遇できるかどうか微妙なのでは・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!