プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前にも同じ質問しましたhansuです・・・・・
前回深く書き過ぎてあまりいい答えがなかったです。
なので今回悪くない・悪い・で区別し、簡単な理由が欲しいですぅ!
よろしく・・・・

A 回答 (4件)

こういう場合は

前回の質問(参考URL)のアドレスも質問者が提示した方が良いですよ。

なぜ、「悪い・悪くない」にこだわるのですか?
この類の問題はどちらか一つの意見にまとまる事はありえません。
作品云々より友情が優先する人もいるし、作品が全てというヲタクも居ます。
このへんは、違うアイドルタレントのファン同士の仲が良い悪いと同類でしょう。

こだわりのヲタクにとって、自ら擁護する作品の優位性を示すのに他の有力作品の粗を探して突くことは彼らにとってごく一般的な手法です。

一部の雑誌記事等に惑わされず自己を確立すれば問題無いですよ。
貴方はガンダムを受け入れる事は出来ないんですか?全面否定ですか?

互いに粗を突きあって「かさぶたの剥がし合い」をしたところで、「五十歩百歩」たとえが悪いですが「目糞鼻糞をなじる」でしかありえませんよ。
どんな作品でも完璧はありません、粗は存在します「ご都合主義」の設定なんか当たり前です。
そこで粗を突つき合えば泥沼です。だってそうでしょ?自分で創った物じゃないんだから、粗があってもなにも出来ない痛い所なんですよ。だから殻に閉じ篭って他を否定するんですよ。

心は大きくお持ち頂けると将来のために素晴らしいことだと思われます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=357170
    • 0

あの、この質問って何か意味があるのでしょうか…?

まずエヴァとガンダムは仲が悪いとか以前の問題だと思いますよ。
根本的なものが違うと思います。
それに大体は「作品」同士で言い合いはしないと思います。
作品のなかで(ガンダムならこのバージョンがいいとか悪いとか)はそういう言い合いはあるとおもいますが。
比べる対象がちがいますから。
    • 0

A.一概に言えません。

ハッキリ言って各作品のオタク同士の間では仲が悪いんじゃないの?
世界の狭いオタクさんは、自分の認めているモノ以外は認めようとしませんから。
それ以前に、周りにエヴァ派がいないので比較のしようがありませんし。
また、作品同士とするならば、商業アニメである以上批判する為にアニメは作りません。

質問の意図を聞くのはこのサイトの趣旨に反するので聞きませんが、この質問の仕方では『作品同士の仲が悪い』のか『ファン同士の仲が悪い』のかわかりません。
的確な意見を求めるのでしたら、誤解のない質問の仕方をした方がいいのではないでしょうか?
    • 0

あなたがどういう答えを「いい答え」と思われているのかよくわかりませんが、

仲が悪いということはないでしょう。

その理由は、比べても意味がないからです。
作品の、性質・コンセプト・種類というかそういうものが違うからです。
    • 0