プロが教えるわが家の防犯対策術!

女友達の束縛について

前回、前々回質問の質問の友達についてなんですけど、部活が一緒で解決のために話し合ったんですが、「Aさんとは絶対話すな」「Bさんと仲良くしてるよね?」等言ってきました。これって束縛ですよね?束縛する人の特徴にも綺麗に当てはまってました。

今日怒ってたんですが、その理由が、A、Bさんと話していたからだそうです。意味がわからなかったです笑そんなのお前に関係ないだろって。

で、嫌だと伝えるつもりなんですが、仲が悪くなることは想像できるんですが、いつめん(その中にAとこの女友達もいる)に迷惑かけてしまいそうなんです。また、親同士の関係もあり、塾の送り迎えをしあっている状態で、仲が悪くなると色んなところに影響が出てしまうんです。

どうしたら迷惑かけないでしょうか。

A 回答 (1件)

親に事実を話し、塾を変更をしてもらう様にする。



友達にAとBと話したのを指摘されたら、この決まりは誰が決めたのかな?○○先生が言ってたとか?
じゃ後で○○先生に確認してみるわ、と先生も巻き込むスタイルを取ればどうでしょうか?

でもし友達がいつメンにあなたの事を悪く言ってたなら、そう言えばさ、Aとはとくに話すなって君私に言ってたけど、そんなにAの事嫌いなの?
Bも苦手なんだよね?
とAやBに相談風に友達の前で言ってみては?

独占欲と嫉妬心からなので、友達はあなたを他の友達に取られたくないのでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!