プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近WINDOWSからMACに乗り換えたんですが、間違って外付けHDをMAC用にFORMATしてしまって、DETAが全て消えてしまいました、そこでなくなったDETAを復元できるソフトウェアとはないんでしょうか? それともしできるならFORMATをwindowsにもどすことは可能なんですか?

MACのFORMATのままでDETAを復元できるのが一番いいと思うんですけど、どなたかご存知でしょうか?

A 回答 (2件)

うーん、Windows用なら有りますが


http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/12/ …
    • good
    • 0

どのソフトでどのように初期化したのかを具体的に教えてください。

Windowsで言うクイックフォーマットみたいな状態なら、本の目次を削除しただけで本文は残っています。専用のソフトで復旧できる可能性がありますので、その外付けハードディスクには一切の操作をしないでください。何かデータを書き込むたびに、復旧の可能性が減っていきます。Photorecというオープンソースソフトなら、HFS+にもFAT32にも対応していますね。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …

全領域を0で埋める初期化オプションを付けていると、専門の業者でない限り復旧は難しいでしょう。

この回答への補足

MACのBOOTCAMPでWINDOWSをいれようとしてて、DETAのBACKUPのところで外付けにDETAを移すからなんたらかんたらでその流れでいつの間にかFORMATしてしまっていました。それ以来外付けはPCにはつなげてません

補足日時:2008/03/09 15:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!