激凹みから立ち直る方法

こんにちは!いきなりですけど、僕は声がけっこう低めな中3(もうすぐ高1の)です。
今まであんまりカラオケとかいかなかったんで、自分の持ち歌がなくて苦労しています。
声がけっこう低めな最近のアーティストがいたら教えてください!あと歌いやすくて、有名な人のほうがいいです。
お願いします!

A 回答 (2件)

個人的なのも入ってしまいますが、

ポルノグラフィティ、Aqua Timezが従兄(高2)は
歌いやすいそうです。

従兄は声がすごく低いので、大変らしいですが
上の2組は結構良いそうです^p^

ONE OK ROCKも、曲によって低い曲があるので
まずはキーが低い曲を検索するのが良いと思います*
    • 0

低いというよりそれほど高くないって意味ではケツメイシとかかな。

慣れないとラップの部分がややキツイかもしれないですけど。今の時期ならとりあえずさくらが歌えればOKでしょう。
レミオロメンも、粉雪以外はそんなに高くないから歌い易い部類だと思います。個人的には南風がオススメです。

他にはDef Tech、FUNKY MONKEY BABYS、ET-KING、CHEMISTRY、Aqua Timezあたりもそれほどキーが高くはないですね。
あとはジャニーズ系かな。大抵の曲は誰でも歌えるキーである上、
テレビで流れまくっているのでウケもそれなりに良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
Aqua Timezの「決意の朝には」は歌ったことがあるんですが、
まだちょっと高かったですね・・・・。だからケツメイシを歌ってみようと思います。