プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前日、会社の事務所で私(27歳)が、既婚者(男性32歳)の目の前で、人間関係で、悩んで号泣している時に
(僕が、相談に乗ってあげるから、何でも相談に乗ってあげるから‥僕じゃぁダメかなぁ…このオジさんじゃぁダメかなっ??僕じゃだめ?)って言いながらいろいろ独特な雰囲気で、優しく背中をさすってくれました。
その時、私はなんらかの衝撃で心を打たれたかの様に(この人には、何でも悩みを打ち明けようっ)て思ってしまったんです( ^^)
でも反対に
泣いている子を見るとそう言う風に言う男性の心理は、どうなのかなぁ?この人は誰にでも言うのかなっとか悪い方向へ考えちゃうんです^^;
今の私にはこの既婚男性しか悩みを聞いてもらえる人がいない…。
今度お逢いする時があるのですが、悩みを打ち明けられると同時に既婚男性に深入りしちゃっいそうで‥。
でも、既婚男性の方はただ相談(悩み)に乗ってあげるよって言う感じだと思うんですけど‥。
世の中の既婚男性は、悩みとか相談に乗っている間に同情して一線を越
える時ってありますか?または、こんな事を気軽に言うものですか?

A 回答 (2件)

あなた、気をまわしすぎ。

今、気持ちが弱っているからそんな風に感じるのですよ。

相手も、深入りなんて望んでないと思うよ。
    • 0

泣いている女性に対して「何でも相談に乗ってあげるから」なんて台詞をさらっと言って優しく背中をさすったりするなんて、かなりの「手練」ですね。

気をつけた方が良いと思います。
    • 0