アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

規模や内容は問いませんが、
皆さんは身近な友人などにドッキリを仕掛けたことはありますか?
もし仕掛けたことがある場合、それはどのような内容ですか?
自分は今まで仕掛けたことも受けたこともありませんが、
もしできるなら相手を怒らせないタイプのもので考えています(実現可かは別で)。

できればドッキリを受けた人がどういった反応をしたのかも併せて書いていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私…というか、私の担任だった先生がとても面白い方で2人の男子をクラス全員でドッキリにハメました 笑



先生が皆が話しを聞かない事に怒って怒鳴り散らしているという設定でした。
その先生は怒ると怖い事で有名で、演技と分かっていても凄く怖かったです。
もちろんその二人もびびっていて面白かったですね!

二人にドッキリとばらした後はほっとした顔をしてました^^
    • good
    • 5
この回答へのお礼

…先生とクラス全員が仕掛け人とはすごいですね(驚
どの学校にも楽しい先生や友達のようにくだけた先生がいそうですが、
ここまでできる先生は殆ど見かけない気がするので貴重ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/09 10:59

ドッキリというかいたずらは良くします。


10年ほど前に友人が会社に車で来ました。窓から見える位置に駐車禁止を気にしながら停めていたのですが、それを知っていた私は友人が昼食に出ている間に自作の駐車禁止ステッカーを作り、彼の車の窓に貼りました。
「注射禁止」と書いていたのですが色とデザインは遠目にそっくりだったので、彼は慌てて車のもとに走っていきました。もちろん私の仕業と直ぐにバレました。半分怒っていましたが、引っかかったことに照れ笑いしていました。
それに懲りて以後コインパーキングに入れるようになってくれたので結果本物の駐車禁止取り締まりに合わずに済んだようです。
めでたしめでたし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

偽の駐車禁止のジョークグッズも売られているようですが、
確かに貼られているのを目の当たりにすると凄まじく焦りそうですね。
でも後々は無難な方法を選ぶようになったのは結果オーライかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/09 10:53

サプライズパーティーはちゃんと相手のスケジュールさえ把握できていれば確実に喜ばれます。


サプライズパーティーとは誕生日なのにわざと知らん振りをしておきパーティーが無いように誕生日の人を騙しておいて会場に連れて行きネタ晴らしをするというパーティーでこれで怒ったという人には会った事がないというドッキリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は家族以外がパーティーをしてくれることがないので、
もし友達数人からしてもらうと嬉しいことこの上ないと思います。
何だか標的になった人が羨ましいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/09 10:50

参考になるかわからないんですけど・・・


大学のサークルで、4年生が1年生役をして1週間くらい新入生をだますというものをやりました。(私は協力側でしたが)
バラしたあとは他のメンバーで学生証見せ合って他はみんな本当に1年か確認しあってました(笑)


もうひとつ。同じくサークルにて・・・
えらい立場の2人が事前からぴりぴりしてるフリをして
その後ケンカ勃発!(マジ切れのフリ)というドッキリをやりました。
一瞬シーンとしますがネタばらし後は爆笑でした。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど、1年生のフリとですか。
僕の場合は、目の前で大喧嘩されると冗談抜きで慌てる方かもしれません(汗
引っ掛けられても最終的に場が和むのって非常に楽しそうですね。
丁度4月から大学生なので、ドッキリだとわかったらそれに合うような行動をとってみようかと思います(爆

お礼日時:2008/03/09 10:48

規模は小さいのですが(ドッキリじゃないかな)



小学生の頃
怖いテレビを見た後、トイレに行くと
必ず帰り道に弟が隠れていて、
「わ!!!!」
といわれ、飛び上がっていた。

やる方もやられる方も大爆笑。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

そのような番組を見た後に来られると心臓が止まりそうになりますね。
毎回同じだと、慣れてしまいそうな気もしますが。

お礼日時:2008/03/09 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!