アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は最近、一年近く好きだった男性とメールをし始めました。(まぁまだ告白はしていないのですが・・・)

でも今まであまり相手と関わりがなく、相手は年上ということもあり、メールのネタが見つかりません。
だけど、私はいっぱいメールがしたいんです!
で、どうしてもたわいない(言い換えればしょうもない)内容を送ってしまいます。
男性は、そういうたわいないメール(「今日お寿司食べた」とか「今部屋の掃除してんねん」みたいな、ぶっちゃけどうでもいい内容)は嫌いでしょうか?

考えは人によるとは思いますが、できるだけたくさんの男性の方(もちろん女性でもOKです)教えてください(>_<)

ちなみに相手は25歳ぐらいの人です。

A 回答 (7件)

彼と同世代男です。



毎回同じような日記メールがきたら、例え今好きという感情があったとしても最悪嫌な存在になる可能性もあります。
なるべく控えた方がよろしいかと思います。

相手にももちろん拠りますが、僕が知る限りそのようなメールを好む男性はいません。(案外、質問内容のことが飲んでいる時に話題になったりします。)
おそらく相当メールが好きって男性じゃないとつらいかと思います。

今はよくても行く行くは・・・・ということもあります。
なるべく控えた方が可もなく不可もなくということで一番良いと思いますよ。

もし、質問者さんのメールが自分にきたら・・・というのを考えてみてください。
それでも苦痛を感じなければ、相手もそこまで苦痛は感じないはずです。
ただ、『ほんの少しでも』苦痛を感じるかも・・・・と思ったら、控えた方が絶対に良いですよ。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むむむ~・・・なるほど・・・
じゃあやっぱり控えようかなあ・・・
とても参考になりました!
ありがとうこざいました☆

お礼日時:2008/03/09 01:30

 わたしぐらいだとメールが存在しない時代の記憶の方が長いんで、メールでたわいもないやりとりするというのがそもそも日常には組み込まれていないんですが。



 それを置いておいても、一般的に男性は理屈で話すとはいわれますね。意味がない事で会話するのをあまり好まないと。メールでもやはり同じ傾向があるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、たしかに!!
相手も理屈っぽいかも(^-^;
参考になりました。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2008/03/09 01:40

はじめまして。

20代前半女です。

女性でも男性でも、メール嫌いな人がいるので何とも言えないですが…
やはり年齢が上になればなる程、メールが面倒になってくる人が多いかなぁ?と思います。

そういう私もだんだんメールが面倒になって来ています。
単発のメール(今何をしている所です。など)のやり取りが長くなってくると、電話して話す方が早い。と思ったりしますね。

私の旦那は30代前半ですが、メールは嫌いと言ってます。
本人曰わく、指が動かないらしいです。
男性は手も女性に比べ大きいし、携帯のボタンも小さめですから、文字が打ちにくいってのも言ってました。
本当にそれぞれだと思います。

まずは相手にメールしてみて、様子を見るのがいいかと思います。メールをすぐに終わらす様な内容がよく送られて来たり…等したら、メールが面倒なんだなととれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!!
とても参考になりました。
ありがとうございます☆

お礼日時:2008/03/09 01:28

女性ですが、回答させていただきます。



相手のメールに対する考え方によると思います。
そういった内容のメールを送ってみて反応をみたら
どういうタイプなのか何となくわかってくると思いますよ。
普通に返ってきたら
メール=会話
と考えている感じで
スルーされたりあまり反応が良くなかったりしたら
メール=連絡事項があるときのみ使う通信手段
という感じだと思います。
メールは時間の拘束が電話よりもないのですが
やはりあまりメールしない人からすると
きすぎるとめんどう、ということにもなると思うので
送ってみて様子をみるというのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ってことはもしかしたら相手は基本‘メール=連絡事項があるときのみ使う通信手段’かもしれない(汗
参考になりました☆
ありがとうございました!!!

お礼日時:2008/03/09 01:41

女性の私からの参考意見・・・



相手の男性が自分に興味持ってくれてたら、しょうもないメールでも返事返してくれると思うよ。

もし返事が返ってこないようであっても、自分とは合わない証拠なるかも。無理してメール送るの我慢して付き合うより、ありのままで好いてくれるほうがよくないかな?

ただし、ひとつ注意・・・メールの数って常識の範囲があるからね。異常な数のメールはいくら好意を持ってくれてても迷惑になるから。

まずはデートにつながるようなメールを送ってみたら?映画の話題とか食べ物の話題とか。

頑張れ~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか!限度を考えないと!!
そうですよね~・・・デートか・・・
がんばります!!ありがとうございました!!!

お礼日時:2008/03/09 01:43

YesかNoで言うと、Yes…


正直、どうでもいいような事でメールするなって思いますね^^;
いちいちちゃんと返事するのが面倒なんで…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうか・・・(・_・;
ありがとうございました!!!

お礼日時:2008/03/09 01:38

気がある人だったら全然OKです。

喜んで返信します。
でも、普通の友達だったら、面倒くさいから放置して、あとで返すかも。そのときの忙しさにもよりますが。

ある意味、相手が自分をどう思ってるか試せる手段になりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっと!!試す手段ですか!!考えてなかった(汗
やっぱ相手が私をどう思ってるかによりますよね・・・
ありがとうございました!!!

お礼日時:2008/03/09 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!