プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、キョードー北陸でチケットを取って、支払わないといけないのですが、郵便振込みですることになってます。

そこで質問ですが、紙に必要事項を記入して窓口or専用の機械で払うと、入金した瞬間にキョードー北陸側に伝わるのでしょうか?
支払いの締め切りが数日後なので、入金しても向こうに届くまでに何日かかかるってこともあるのでしょうか?

郵便振込みの仕組みが分かっていないので、分かる方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

郵便振替用紙に記入して入金するものですよね。

入金手続を完了しても、相手がその入金を確認するまでに数日かかります。
その日のうちにわかるなんてことはありません。
瞬時に確認できる入金方法は口座への入金ですが
キョードーグループはそんな方式はとっていないはずです。
ただし、キョードー北陸はそういうシステムを承知で採用しているんですから
最終的に締め切って計算する日が23日だったとしたら
たとえば17日消印有効というふうになっているはずです。
だから17日の消印の振替だったら確実に受けつけてくれるので心配は要りません。
ただ・・・入金確認できた順番に座席を割り当てていくという方式だったんじゃないですか?
名古屋と仙台のチケットを取ったときは、電話はすぐにつながったのにすごい後ろの席でした。
とにかく早く入金に行った方がいいと思います。
    • 0

「瞬間」ではないのですが(手続きに数分~十数分かかるので)、

少なくとも「その日のうちには」相手に伝わります。
その前提で、相手も締め切り日を設定していますので、
相手の指定した締め切り日までに入金してください。
    • 0