アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は新婚1年の妻です。夫がとても優しくて、私のことも大切にしています。本当に彼と結婚して良かったと思います。もちろん、私もずっと彼といて行きたいと思っています。でも、夫がそばにいなければ、私はいろんな変なことを考えてしまいます。例えば、私が見えない所で誰と連絡しているか、インタネットで誰かと楽しく喋ったりするか。こんな私はおかしいかな?正直に言えばこんな私が嫌いです。夫の忠実心が良くわかっているけどついに変なことを思っちゃいます。どうすればいいですか?

A 回答 (7件)

こんにちは。

6年付き合っている、遠距離恋愛中の彼がいます。
私は、むしろ、質問者さんがうらやましいですよ。

私自身は、全く、彼が何をしていようが、女の子とご飯を食べに行こうが、全然興味がわかないんです。オールOKだから、と彼には説明しているし、彼の事を心から愛しているんです。でも、彼にとっては愛情不足に感じるらしく、お前は俺のことが好きじゃないから関心が無いんだ、などと言います。

気になるけど、気にしないふりをして黙っているよりも、「私は今日こんなことをしていて、とても楽しかった。あなたはどうだった?気になるなっ♪」と可愛い感じで言うのが、理想のようです。(束縛されたいマイ彼談)。
疑ってるわけじゃないのに、なんだか気になってしまう、という気持ちそのものを、ご主人に可愛く打ちあけてみてはどうでしょうか・・・きっと、ご主人は「可愛いやつだなぁ~~」と感じるだけなのではないでしょうか。というのは、楽天的すぎますか?
    • 0

5番の方に同意します。

今は新婚生活を楽しめばいいのです。
ご主人がどこで何をしているか・?信頼するのも愛です
もし逆にあなたがご主人に束縛を受けたら秘密を作りたくなりませんか
取り越し苦労してあれこれ詮索ばかりすると今はいいけどそのうち
あなたが重くうっとうしい存在になりませんか?
出世願うなら社会で活躍するご主人の疲れを癒してあげることを考えて
美味しい料理を作る。明るい話題で楽しませる。          部屋をきれいにする 感謝する。    居心地の良い環境作る
浮気の心配をするより大事です。
    • 0

綾小路きみまろの台詞ではないですが『あれから40年~』っていうくだりご存知ですか?永~い夫婦生活です。

もっと“デン”構えていましょうよ。共に白髪の生えるまで今の気持ちが続けばそれはもう言う事無し!が、しかしそうは行きません。何が起こるか分らないのが人生です。正に春夏秋冬で晴天が続く事も有れば嵐の時や雨の時もあり。まぁ新婚ホヤオヤのcreamyyyさんのそのお気持ちはよく理解できます。でも本当に貴方が旦那様を信頼しているので有れば今彼が何処で何をしているか?(もしかして浮気とかしてたら、、、)なんて考えないでしょう?
またそういう貴方の彼に対しての不安や疑いの念は言葉に出さずとも必ず相手に伝わる筈。それは相手にとっても非常に重いし縛る事でもあるのでは? それは彼にとってプラスでしょうか? 結婚は恋愛ごっこでは無い。やがて貴方も母となり家庭を支えて行くのでしょうから、貴方が相手を縛る事なくもっと大きな心で受け止めてあげたらいいと思いますが。そういう大地の様な心を持った女性から誰が離れたいと思うでしょうか? 私も結婚20年過ぎまして色々あって、、でもこの先又何があるか分りませんが今幸せです。広い心をもっていて下さい。あまり説得力の無い回答かもしれませんが、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
確かにsayamajinさんが言った通りです。
これから、私は夫を100%信頼してあげて、大地の様な心を持った女性になるように頑張る。
(PS:sayamajinさんはきっと素敵な妻であり母親であると思う)

あなたはちっともおかしくないです。

ほほえましいです。人ってあーんまり幸せだとちょっと不安になることがあるんですよね。それでわざと変なことを思いついたり考えてしまったりすることは誰にでもあると思います。趣味でも仕事でも何か打ち込めるものに楽しみを見出したりされれば自然に消えていく気持ちだと思います。
    • 0

所謂、”幸せ過ぎて怖い”ってやつでしょう。

今が幸せ過ぎて、それがもし失われたら・・・という不安でしょうね。

今の気持ちを忘れずに、末永くお幸せに。
    • 0

ご主人の事が大好きなのですから「夫が私以外の人と楽しくしていると思うと妬けてしまう」というあなたの心情はおかしくないと思いますよ。

でも、今の状態ではあなたが精神的に辛いですよね。

発想を転換してみてはどうでしょう?

「夫はとても優しく、私を大切にしてくれる。だから私がいない所で夫がしている事は、仕事であろうとそれ以外のことであろうと、みんな私を幸せにする為なんだ。何より私は夫を信頼している」と。

ともかくプラス思考で!

今は辛くても年数が経てば、かなり楽になると思いますよ。
    • 0

おかしくは無いと思います。

恐らくあなたが旦那さんのことをよく思っていて、
その為に旦那さんにこうゆうことがあったら…ってことを考えてしまうのでは?
人間だったらそのような心を抱くのは全く変ではありません。
ただ、ここでアドバイスするなら、旦那さんを信じてあげましょう。
    • 0