出産前後の痔にはご注意!

日本で購入可能なイタリアの自転車メーカーを教えて下さい。車種はロード、MTB、シティサイクルなど問いません。
ですが、メーカーごとの特徴など解ればよろしくお願いします。
※例えば、ロードバイクがメインとか、値段が高価な物ばかりとか何でも結構です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

デ・ローザ


コルナゴ
ピナレロ
ジオス
ビアンキ

ぱっと浮かぶものと言えばこんな感じかな
個人的にはデローザ持っています
全体的に高めのロード主体メーカーで、創設者のウーゴ・デ・ローザの息子たち(3兄弟)が経営とフレームの制作をおこなっています
全部手作業で一つ一つ丁寧に仕上げれらたフレームは芸術ものだと私は思っています。
手作業で作られていますので絶対的な生産数も少ないですが品質には確かなものがあります。
最近では大量生産のために海外(主に人件費の安いアジア)での生産に切り替えているメーカーが多い中、全てのフレームを自社内でつくって居ます。

一番安いロードで、TEAMまたはTEAM08のフルアルミフレームモデルが完成車で約38万円です。
他社のフルアルミモデルと比べるとかなり高いイメージはあるかと思います。
他にもフルカーボンやカーボンバックモデルなど他社と比べると高いですが、乗ってみると価値のぶんだけはある と思わせてくれるので、所有欲も満足させてくれます。
http://www.derosa.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
イタリアのメーカーって結構あるんですね。
ビアンキ、ジオスは聞いたことあります。

>個人的にはデローザ持っています
すごいですね。持っていらっしゃるんですね!イタリアといえばフェラーリですよね。自転車のフェラーリといった所ですか。
でも、私には高価すぎて手が出ません。

お礼日時:2008/03/09 18:16

1さんの挙げた代表的なブランド以外ですと、


チネリ
http://www.dinosaur-gr.com/cinelli/index.html
カレラ
http://www.dinosaur-gr.com/carrera/index.html
スカピン(KHS扱い)
http://www.khsjapan.com/index2/index2.html
バッタリン(MTBだとフルダイナミクス)
なんてのもあります。
少し大きめの書店で売っているロードバイクカタログを見ると
入手可能なメーカーはほぼ網羅できると思いますよ。
(MTB専業のイタリアのブランドは対象外になりますが...)
実も蓋もない話ですがここでの回答より情報量は多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速、本屋さんで見てきます。

お礼日時:2008/03/10 12:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング