プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロードの購入を考えています。
身長147cmの女です。

身長が低いためか、なかなかいい感じのロードを見つけれません。
どんなのがおすすめとか選び方とかありますでしょうか?

ロードの知識少なすぎてとても困っています。

予算は15万以下または10万以下を探しています。
安くければ安いほど嬉しいですが、ブランドもそこそこ有名だったりデザインがいい感じのものを考えています。

お願いします。

A 回答 (4件)

小さいサイズは、 ブリジストンのアンカーが お奨め 女子やジュニアは、多いですよ


品質安心です。海外メーカーは、ちょっと不安が有るメーカーが多すぎます。

予算的に アルミフレームです。
出来るだけ安くとは、ロードレーサーに見える 自転車になりますよ。
ロード乗るなら ちゃんとした作り込まれた ロードを買いましょう。
安物買いの銭失いにならないよう 価格につられないこと!!
出来栄え・乗り心地・操作性に優れた1台を 買うことで 楽しみ具合が全く変わってきます。

ブラン名につられて買うと 価格以下の品質な場合多いです。
ビアンキーなど 見た目綺麗な色ですが 中身は、中華か台湾製 最上級モデルは、ビアンキーが設計から携わってますが それ以外は、適当な作りな自転車です。
ヨーロッパ人は、が体がデカいので 日本サイズで言えば LやLLサイズのフレームが主力 日本人は、XXSや XSなので フレームが小さく
ヨーロッパで多く作られるサイズより 前三角が小さく フレーム剛性が 固くなるように思います。 日本向けに味付けしてるとも あまり思えません

レディースモデルとして バリエーションを出してるモデルは、大丈夫でしょう。

特にお奨めしないのは、ピナレロ、
 自転車は、ヨーロッパ発祥です USAアメリカ製のロードもお奨めしません。
    • good
    • 0

サイズ385がある、アンカーが無難ですね。



  http://www.anchor-bikes.com/bikes/rfa5wex.html

もし手が長く、体の柔軟性が高い方だと、各メーカーの水平のトップチューブ長500mmの
モデルが乗れるかもしれません。
その場合、手が届くか跨げるかを、実車でチェックしましょう。

予算があるなら、BOMA FENTE などの26インチロードがよさそうですけど。

あと月刊誌サイクルスポーツ11月号に女性ロードの特集があり参考になると思いますよ。
    • good
    • 0

TrekのLexa Sって女性用だから丁度良いかもよ。


http://www.trekbikes.co.jp/jp/ja/bikes/road/perf …
147cmっていうと、かなり小柄だから、フレームサイズも最小の47かな。
かと言っても、実際に股下とか手の長さ、柔軟性もそうだし、ライディングスタイルによっても適正なフレームサイズが変わるから、お店でいろいろ計ってもらわないとなんとも言えない。

初めてのロードだよね?
だったら選び方は簡単。
基本的にはデザインが気に入ったモノならなんでも良いんじゃないかな。
見た目が気に入らないと、しょっちゅう乗る気にもならないし、愛着もわきづらいし、メンテナンスも疎かになっちゃう。
だからとにかく自分が気に入ったデザインのものを買うに限る。
最初なんだから、パーツの善し悪しなんてわからないだろうし、良いパーツだからってそれを使いこなせるような乗り方だってできないから。

とにかく気に入ったモノを乗り回して、そのうちこうしたいとか、ああしたいとか、こんなんだったら良いのにってのが出てきたら、自転車屋さんに相談してパーツ換えるなり、新調するなりすれば良いから。

でも最初はフレーム素材としてカーボンじゃ無くてアルミが良いかも。
扱いが難しいし、転んだらフレーム廃棄になる可能性もあるからね。

いずれにしてもお店に行って、自分のサイズ測ってもらって相談して買うのが一番良いよ。
    • good
    • 0

定番のアンカーにしといたら。



>ブランドもそこそこ有名だったりデザインがいい感じのものを考えています。
正直な話 選ぶものなんかないと思ったほうがいいですよ。
650cならあるけど、後々不便と感じるかもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!