dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オススメのクロスバイクを教えてください。予算は5万円以内を予定しています。よいクロスバイクありますか?

A 回答 (4件)

GIANTです。


コスパ良い、色んな店で扱っている、簡単に手に入る。

大衆車って感じ(乗ってる人が多い)。

この予算なら、エスケープ辺りがいいかも。
    • good
    • 2

漠然と「よいクロスバイクありますか?」なんて誰が良いと決めれるのでしょうかね?


貴方に取って最良とは、貴方にしか決められない事でしょ!
世間一般に、大多数の人が良さそうと思う事と、貴方の良いと思う基準や感性は同じ(一致)なのですか?
貴方に必要な点(条件)等の提示も無く、何が良いか何て貴方以外の誰にも判らない事でしょ!
それとも自我(自分)が無い人なのですか???
    • good
    • 0

その予算に拘るならば、ジオス ミストラル が突出して最強のコストパフォーマンスを誇ります。



良く比較対象とされるジャイアント R3が、大物パーツのクランクセットとホイールに得体の知れない安物パーツを採用してコストの引き下げを図ってるのに対して、ジオス ミストラルは全て定評あるシマノのパーツを採用して 尚且つ、実売価格が5万円を税抜きで大きく下回るので、コストパフォーマンスはジャイアントR3を大きく引き離して最強です。

この訳は、ジャイアントがハイドロフォーミングによる自由度が高いフレーム製造方法、溶接部のスムーズな仕上げになっているのに対して、ジオスのフレームは、良い意味での汎用パーツによる企画商品なので、圧倒的にコストが安い分を良質なパーツに回しているからですが、ハッキリ言って、ジャイアントのそれなりに凝ったフレームに性能的な優位性は、ほぼ有りません。

見た目が多少は良いだけ。

なので、総合的に見て、「良いクロスバイク」と呼べるのは、間違い無く ジオス ミストラルです。

https://www.cskanzaki.com/products/detail.php?pr …
「オススメのクロスバイクを教えてください。」の回答画像2
    • good
    • 0

ありきたりな回答になってしまいますが、ジャイアントのエスケープがコスパ最強ですね。


税込みだと5万超えますが。
他のメーカーの5万のクロスバイクより一回り使っているパーツやフレームの質も良いです。
ただ、コスパが良いだけに他の人と被ったりする事はありますが、そこを気にしないならジャイアントが良いでしょう。
あとはフェルトやスペシャライズドなど取扱い店の多いメーカーの割引お値打ち商品を狙うのもありです。
大抵は次年度モデルが発表される
秋口から年末年始辺りが安く買える時期です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!