ショボ短歌会

HPのiPAQ112でLAN内に保存してあるMPEG1ファイルを直接再生できますか?
できる場合、再生時のパフォーマンス等は問題ありませんか?

A 回答 (1件)

>HPのiPAQ112でLAN内に保存してあるMPEG1ファイルを直接再生できますか?

可能なはずですが、LAN経由だとファイルパスを入力する必要があるので、標準のファイルエクスプローラではファイルまで到達できないと思います。
定番の「GSFinder」シリーズを使ってください。派生バージョンが沢山ありますが「GSFinder+ Custom」か、手前味噌ですが「GSFinder+ for W-ZERO3」がオススメです。

>再生時のパフォーマンス等は問題ありませんか?
CPU性能は現時点で最高の部類ですし、再生ソフト次第じゃないでしょうか。
フリーウェアならTCPMP、シェアウェアならCorePlayerという兄弟ソフトが定番です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「メモリカードで持ち出す」みたいな記事はよく見るのですが、質問内容のようなシチュエーションのものが見つからず。。。
参考にさせていただきます。