マンガでよめる痔のこと・薬のこと

docomo FOMAには、 充電機能付USB接続ケーブル 01と02がありますが、価格以外に、違いはありますか?どちらを買ってもいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

充電機能付USB接続ケーブル 01と02の大きな違い。

一番の違いは何かといいますと
02の方は USB2.0規格準じ品ということです。

01も USB2.0に近い転送速度をもっているらしいですが
完全に USB2.0対応ではないので、転送速度のちがいはもちろんあるはずです。

これはドコモ151にて内容を確認済みです。

私はSO905iを使っています。
SO905iはUSB2.0対応製品です。

今はまだ携帯端末が USB2.0に対応してるものが少ないので
充電機能付USB接続ケーブル 02の発売が1/24でしたが
私はSO905iを発売日の11/29に購入しましたが
充電機能付USB接続ケーブル 02 が発売されるまで購入を待ちました。

今後、端末自体が、どんどんUSB2.0対応になって行くはずなので
充電機能付USB接続ケーブル 02 に変わり
充電機能付USB接続ケーブル 01は廃盤になるでしょう。

充電機能付でない USB接続ケーブルを使っていましたが
USB2.0対応端末での転送速度は明らかに違い、かなんり高速転送ができます。

今後のことを考えると
充電機能付USB接続ケーブル 02 を購入されることを推奨します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。USB2.0対応ですか。自分には、それほど、
速度は関係ないとは思いますが、価格は少し高いですが、02を購入したほうが、何かと、お得なようですね。

屋外でノートPC使う場合、OFFに出来ないとバッテリーの持ちが・・・

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに、ノートPCには有効な機能かも知れません。

通信だけしたい場合はOFFにします。

• 0

HPを参照してください。

02は充電機能のON/OFF切り替えが可能です。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/relate/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。充電を、ON OFFする意味ってあるのでしょうか?