アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方にお聞きしたいです。

昨日彼と喧嘩しました。
発端は私のちいさな不満があつまってふてくされだしたことから喧嘩になりました。夕方に始まった喧嘩がこじれなかなか仲直りできず。でも私から仲直りを切り出そうと彼に近づくと軽く避けられたので、トイレに駆け込んで泣いてしまいました。彼も追いかけてきてノックしてくれたのですが、ボロボロに泣いていたため返事ができないでいると彼が『ハァ~~』っとため息をつきました。
その後、一緒に寝ているときに彼を起こして何度も謝ったのですが、彼は何も言ってくれず、仲直りはしてくれませんでした。
私が寝付く寸前くらいに彼が「ごめんね」っと言ったように聞こえ、腕を絡ませてきてくれたので、私もその腕をつかみ仲直りできたと思ったのですが、朝になってもまだ彼は怒っているようで彼は目を合わせてくれませんでした。そのまま二人とも会社へ行き2週間ほど逢えません。

これってもう「うっとおしい女」だとおもわれて、嫌われたんですかね?

泣いている彼女に対してため息ついちゃう男の心情とは?

話が長くなりましたが宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

男性じゃなくても、その対応をされたら「はぁ~…」ってため息ついちゃいそう(^^;

けんかの原因が何かはわかりませんし、蹴ったりするのは全く彼が良くないと思いますが、
女性を傷つけたと思うことほど、男性としての自信を失うことって
ないんじゃないでしょうか?男性って、自分が傷つく以上に、
そういう部分で自信をなくしたり、自分にガッカリしたりすることがあるようです。

それでなくても人間、やっぱり一緒に居て楽しかったり、意見の相違があっても、
きちんと話し合える建設的な人間関係を持てる人と一緒にいたいと思うものです。
貴方との事を考え直している最中かもしれませんね。

会えないというのは、彼から連絡が全くないということですか?
こちらからは連絡しましたか?
もしご自分の非を認めるのであれば、もう一度メールででも誤って、
彼の出方を見るしかないのではないでしょうか。

この回答への補足

大体毎週末電車で1時間ちょいの彼のところまで通っているのですが、来週末は所要で実家に帰るので次に逢うのが再来週末ということです。

けんかしたのは昨日なので。しかも今ケータイの電池が切れていて。

• 0
この回答へのお礼

やはり泣くことがうっとおしいんですかね。
泣かせてしまったことに彼が罪悪感感じて、私に接するのがイヤになってしまったんですかね。

蹴られてないです。避けられたんです。

ありがとうございました。

貴女ネチネチと言ったんではありませんか?どんな言葉を貴女が発したのかは判りませんが,多分男性の心を傷つけることを言ったのではありませんか?女性の最大の暴力は言葉なんです。

知らず知らずに発している言葉が男性の心を傷つけているのです。男性は本当は弱い生き物なんですよ,女性には到底勝てることはできません。なにせ夜叉なんですからね。結婚式の角隠しは夜叉の角を隠すためなんですよ。貴女の夜叉の心の裏返しである天女の心で男性を愛しむ以外にないでしょうね。

この回答への補足

ネチネチ言ってないです。一言です。
一撃必殺だったみたいですね。

• 0
この回答へのお礼

>男性は本当は弱い生き物なんですよ

たしかに。弱い男性多いです。
女性をママと勘違いしている人が多いように感じます。
守ってもらいたがるくせに、自分は。。。

夜叉ですか。
いつも天女ではいられませんよ。女は月に一度イライラ週間がありますからね。

補足回答しますね,貴女の私に対する言葉からやはりねって,貴女は男を傷つけます。

先ほどの回答は貴女の本性を試したのですよ。気づきませんでしたか?言葉遣いには気をつけましょうね,百年の功も一言に破るという諺があります。よく考えてくださいね。
    • 0

私もNO.3のかたに同意します。

質問者様はまだお若い方なのでしょうか?
それでしたら、若気の至りという言葉でフォローできます。。。

自分自身を振り返ってみると彼氏さんとうまくいく気がします。
    • 0