アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の成長記録の為にビデオカメラの購入を考えています。
PCで簡単な編集はしてみたいと思っていますが、その際miniDVとHDDとどちらが便利ですか?
また、どちらが長く使用できると思いますか(対劣化ではなくて、将来性?があるか、購入後にかかる別費用などを含めて)

我が家のPCはノート型でメモリ増設はしていません。
DVD-RWは付いています。

ずぶの素人なので、検討違いの質問でしたらすみませんが、ヨロシクお願いします。

A 回答 (1件)

今テレビはアナログからデジタルに変わろうとしています、アナログのビデオカメラを買ったら後数年で使えなくなります。

ビデオテープも、DVDもアナログ用は全て無くなります、保存しておいても再生できる再生機も無くなります。
では、デジタルのハイビジョンカメラを購入し、それを編集できる高機能パソコンを購入し、ブルーレイディスクにすれば良いかも知れません。
しかし、非常に高く付きます、数年使用できればよいのか、20年30年使用できた方がよいのか、よく考えて選んで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってすみません。
解答ありがとうございました。
検討した結果、デジタルハイビジョンハンディカムを購入しました。