電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっています。
一ヶ月前に別れた元カレの嫌がらせについて、一人では考えられなくなりここを
借りようと思い投稿させてもらいました。

元カレとは職場が一緒で仲良くなり、付き合うことになったのですが、
28歳で7個も上なのに子供っぽすぎる性格と、異常な束縛、言う事がコロコロ
変わる性格に疲れて付き合って二週間で別れました。

そのあとの嫌がらせがすごくしんどくて、今どう出るべきか悩んでいます…

その嫌がらせというのは、
職場で冷やかしや噂になるのが嫌だから、付き合っていた時も職場の人には絶対
言わないで!と言っていたのですが、
別れた瞬間、笑いのネタとして職場の人に話したらしく、
そのことに対してひどい!と電話をすると途中で切って、着信拒否…
メールしても
『俺がどんな話をしようとあなたに何か言われる筋合いはありません』の返事。

その日以来、人間として関わるのも嫌になり、職場で無視すると、コロっと平気
な顔で
『何をそんなに怒ってるん??』と話しかけてくる無神経さ…

あまりにも腹が立って、
『もう人間としても嫌になったから、話しかけないで。
あと職場の人にこれ以上話すなら、嫌がらせととって上司に相談するから』
とメールすると、次の日に向こうから
『上司やリーダーにはお前が干渉してくることについて、もう報告済みやから。
嘘と思うなら確かめてみれば?
というか付き合ってる時に俺が貸した傘はどうした??
なァ傘はどうした?
そう言って〇〇さん(私)に伝えてください』
とmixiで私のマイミクの友達にメール…(私は元カレを着信拒否・メール拒否設
定にしてました)

第三者である私の友達を巻き込み、
あげると言った傘に大して今更返せとキレる気分の変わりよう、
意味の分からない嘘を上司に吹き込んで私を悪者にして、
どうしても私に逆襲したらしく思われる行動、
自分に非がないと思ってる異常さに、軽くウツになりそうです…。

上司に相談しようと考えましたが、私情を赤裸々に告白するのに気が引けるし勇
気もなく、
これからどう対処すべきか真剣に悩んでいます…。

これ以上何かするようだったら最終的に上司に話すつもりでいます。
その選択が1番良い方法なのでしょうか??

A 回答 (17件中11~17件)

法律的に問題が出てくるかもしれませんが、その元彼の言葉を何らかの形(録音が最良かと)で保存しておくのも良いと思われます。

今現在は先に言った者勝ちで元彼のほうが優位に立っている状態でしょう。それを覆すには何らかの証拠があったほうが良いので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一応証拠品は残していましたが、(一番上の回答くださったお礼内容欄をお借りして詳しく書こうと思っていますが、)活用する場面もなく上司の方に話を聞いてもらうことができました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/11 16:44

no1で回答した者です。


彼の年齢が28歳だったのですね、ごめんなさい:

会社を辞めて逃げたくないと聞いて、とても勇気のある方だなって思いました。 頑張って!と応援したい気持ちもあるのですが、上司2人が彼のことを信頼しているとのこと。 もしあなたが上司に相談しても受け入れてもらえない可能性もありますね。 もちろん言ってみなければ分からないですけれど、場合によっては同じ会社にゴタゴタがあるのだからどちらかが辞めさせられることも有りうると思います。
おそらく年齢からしてあなたの方が非難されてしまうかも。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も回答してくださってありがとうございます。

実は今日一番信頼できる女性の上司に相談してきました。
元カレのことでいろんな事実を知ることもでき、
結果的には味方になってくれるということで話が終わりました^^

一番上の回答くださったお礼内容欄をお借りして詳しく書こうと思っていますが、
元カレも派遣社員という立場なので、非難などその辺の問題はなさそうだと思います。
親身になってアドバイスくださってありがとうございました^^

お礼日時:2008/03/11 16:41

もうあなたの思考から「削除」。


目の前にいても 「いない人」。
仕事の時は 「敬語」。

相手にするからからんで来る子供っぽさ。おわかりでしょう?

忘れた頃に「カタキ」をとるべくあなたが「シアワセな恋愛」すればそれでよいのです。あなたの正常さが侵されるだけです。

卑怯な男には それなりの女性がお似合いなのです。別れて正解だったのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当そうですね、少し前向きになれました。
一切無視すればからんでこないはずですよね。
でも無視すれば逆上して私の友達にメールしたりしたので、
そこが不安でしたが、もうできないようにしたので、
強気で無視していこうと思います!

お礼日時:2008/03/11 00:37

昔、自分の身を守るために嘘を周りに言いふらす男性というのを見たことがあります。


こういう人は、いかに自分が被害者でいかに相手がひどいかを強調することに長けています。

でも浅はかな嘘は1年も経たないうちに見破られ、その人の信用はないも同然になりました。

そこまで待つのも手だとは思いますが、職場に関しては雰囲気や色もあると思いますので、上司に訴えることが良いと思うのであればそれもアリです。
ただし、あくまで「別れてから職場に私情を持ち込まれて困る」というスタンスでいかないと質問者様の信用も落とすことになるかと思います。
相談する上司もできるだけ見方になってくれそうな人(権力のある人)を選んでくださいね。

余談ですが、傘はのしでもつけて返してやればいいです。
応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まさにその通りだと思います。
すごく被害者ぶって人に言ってるように思えます。

上司は3人が女性で2人が男性なのですが、
元彼は女性の上司からはあまり信用されてないみたいで、(一度他の女性バイトの人が元カレに飲みに誘われていやだったとか、ひつこかったとかで相談したみたいで)
女性3人は味方になってくれそうな信頼のできる上司なので
そこは少し助かるかもしれないなぁなんて思ったりもしてます^^;

もし言うにしても男性の上司には言わないでおこうと思っていますが、
もう少し様子見で待ってみようと思います。
まだ私の限界がきてないので;

傘は明日元彼のデスクに朝早くいっておいとこうと思っています。
折りたたみで小さいですし。

お礼日時:2008/03/11 00:33

そんな彼最悪ですね!(怒)あの、僕は法律には詳しくないのですが、もしかしたら大げさですけど彼が言ったことほとんど訴えれるのではないでしょうか?そんな彼が近くにいるならば、目障りでロクに仕事に集中できないことでしょう・・・。

できればですが、異動願いなんか出してみたらどうでしょう?冷やかしやからかることの面白さはからやられた相手が不機嫌な態度をとっているのを見て喜ぶことだと僕は思います。それから、彼は精神的に幼いはずなので、あなたが深刻に悩んでいる事に気づいていないはずです。だから、自分がどれだけ相手に嫌な思いをさせているか事の重大さに気づかせてやるべきです!もしそれがだめならば、信頼性には欠けますが、上司に相談した方がいいと思います。あくまで上司は最終手段にするべきです。あなたがまた傷つかないためにも・・・。応援しています。後で報告できれば書き込んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
異動願いですが、私は今派遣社員として働いていて、
そういうのは難しいかなと思います。

本当その通りで仕事してても元彼が目障りだし、
次何を誰に言うのか気になって、すごく気分が悪いです><

でも決して顔には出さず、元彼を無視して職場では楽しく笑うようにしてますが、それもいつ限界がくるかという感じです。;
それに一切連絡できないように携帯もmixiも拒否設定にしたので、
次にどんな行動にでるのかわかりません、
それがすごく不安です;
何か状況が変わればまた、ここで書き込みさせてもらいますね><

お礼日時:2008/03/11 00:25

直接上司というよりもっと上の人間に相談ではなく報告すべきです


直接上司レベルだとそこで話が止まってしまう恐れがあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね・・
本当にこれ以上何かあればすぐにでも上に相談しようと思っています。

お礼日時:2008/03/11 00:15

いや~酷い彼ですね。


35歳にしては幼稚です、幼稚すぎて引きます。
振られたことを根に持っていて、復習を楽しんでいるといった感じですね。 二人の間だけならまだしも、会社全体に持ち込まれては精神的に参ってしまうのも無理ないと思います。
他の社員の方は、彼の言うことを信じているのでしょうか。
誰もあなたのことを味方してくれるひとはいないのでしょうか。

上司に訴えても伝わらなければ、私はそんな会社すぐに辞めます。
それでも気が晴れなかったら「名誉毀損」で訴えます。
「公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した場合に成立する(刑法230条)。法定刑は3年以下の懲役若しくは禁錮または50万円以下の罰金である」 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あ、28歳というのは元彼のことで、私の7個上という意味です;

味方してくれる方は何人かいるのですが、
上司の2人が元彼のことをすごく信用している状況で、
辞めて逃げたくはないんです;
私も変なプライドがあるので;
やっぱり上司に言うべきですよね・・。

お礼日時:2008/03/11 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A