電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OSを再インストールする事になりそうで、Firefoxのお気に入り(ブックマーク)は何処に保存されてるのでしょう?バックアップを取りたいのです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

OSがわかりませんが、多分



  C:\Documents and Settings\(ユーザ名)\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\xxxxxxxx.default\bookmarks.html

ですかね。

それよりもfoxmarksを使うといいかもしれません。「Bookmarkのバックアップ」が不要になります。

  https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/2410
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすみません。これは便利ですね!ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/06 11:04

こちらのツールで簡単にバックアップできます。


サンダーバードもバックアップできますよ。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/07/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすみません。こいつは便利ですね。やってみようかな。

お礼日時:2008/04/06 10:58

プロファイルフォルダをバックアップコピーしておけば、ブックマークを含めて、現在の状況を復元できますよ。



復元は、バックアップしたプロファイルフォルダの中にあるフォルダやファイルを、新たにインストールしたFirefoxを起動して生成された同名のフォルダやファイルに上書きコピーしてやれば良いです。
(プロファイルフォルダの場所)
http://firefox.geckodev.org/index.php?%E3%83%97% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすみません。こんな方法があるなんて知りませんでした、でも少し難しそうですね。

お礼日時:2008/04/06 11:00

Firefox間でのバックアップ→リカバリであれば、



1.メニューの「ブックマーク」→「ブックマークの管理」でブックマークの管理ウィンドウを開く
2.ブックマークの管理ウィンドウで「ファイル」メニューからエクスポート(適当な場所・メディア等に生成されるブックマークファイルを保存)
3.OS再インストール→Firefoxインストール後、上記1~2の手順で管理ウィンドウを開き、
4.上記2で保存した場所・メディア等からブックマークファイルをインポートする

でできると思います。お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすみません。これが一番簡単そうですね。やってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/06 11:02

Firefox ブックマーク で検索はしましたか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!