プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンのOSはXPです。今まで普通にデジカメの写真をPhoto
Eitorを使用してプリント出来ていましたが,数日前から,写真を選択しプリンターでプリントの設定をして,最終的にOKをクリックすると「メモリー不足のため操作を完了できません」というエラーメッセージが出てしまい,印刷を実行できません。
前に印刷できた写真を試しても同じです。パソコンは,富士通ノートパソコンFMVーBIBLOです。ちなみに,メーカのサポートセンターのオペレーターに問い合わせて見ましたが,パソコンのシステム上のメモリ不足は無く,また,プリンターはインターネットのホームページ等は印刷できるので特に問題はないとのことです。
元の状態に戻す方法はありますか?また原因は何ですか?
教えてください!

A 回答 (3件)

私も同一現象が起きました。

原因は不明です。

オフィスの再インストールが面倒だったので、
諦めて他のソフト使ってます。

Adobe Photoshop
統合画像ビュアーVix
etc,

Vixはフリーだし機能も分かり易く使い易いのでオススメかも
    • 0
この回答へのお礼

わたしも再インストールは面倒ですので,別のソフトに変えようと思います。
なかなかマイクロソフトのサポートセンターに電話する時間がないし。
ありがとうございました。

Officeの再インストールで直らない場合はリカバリですね。

この回答への補足

リカバリは辛いです。ありがとうございました。

• 0

確かOfficeにセットになっているものだと思いましたが、再インストールしてみたらどうでしょう。

この回答への補足

とりあえず試して見ます。

• 0