電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、MACを利用しており、MAC対応のMP3プレーヤーを購入しようと思っています。金額と容量など比較して検討しているのですが、いくらハードが安くても、メモリーを増設するとそこそこの価格になるので、思いきってipodの購入を検討しています。ipodはMAC用とWIN用のタイプがあるようですが、MAC用をWINでは絶対使えないのでしょうか?将来、WINを購入するつもりをしているので、できれば両方使いたいのですが。他者のMP3プレーヤーは、両方使えるのも結構多かったと思うのですが。このことに関し詳しい方、教えて下さい。
又、安く購入する方法もあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

今発売中のMacPeopleにiPodの特集があり、

その記事によるとWin版iPodもMacのiTunesからコントロールできると書かれています(WinもMacも持っているユーザーならWin版iPodの方がお得だとも)。
    • 0

Mac盤とWin版の違いはフォーマット方式です。

よってWin版を購入しても、Macで使用は可能らしい?

宣伝になるかもしれませんけど、現在発売中のマック・ピープルにiPodの質問関連の記事があったと思いました。(本屋さんでパラパラみたので詳しく覚えていません)
    • 0