電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在就職活動中の者です。
企業にWEBエントリーシートを先日提出したのですが、その中の1項目で信じられないような誤字をしてしまった事に気付きました。凄い目に付くというか、誤字というか存在しない字です・・・

もちろん確認し切れなかった自分に非があるのは重々承知です。
ただ出した企業が自分にとって第一志望なもので、何とかしたいという思いが非常に強いです。
まだ提出期限までは2日あるのですが、人事の方に問い合わせをして、説明した方が良いでしょうか??
恐らく、根拠はありませんが、金融大手という事もあり、ES足きりはないと思います。マイナス評価は確実ですが。

ただ面接で突っ込まれるのは確実なので、その場で言うべきなのか?誠意という面でも人事の方に包み隠さず、今すぐに言うべきなのか?

誰かアドバイス頂けませんか?お願いします。ホントに志望度が高いし、すぐにでも行動すべきなら、したいので・・・
ホントに自分が情けないです。

A 回答 (1件)

採用する人にもよると思いますが、誤字で落とされるとは思いませんし、そこまで深刻なマイナス評価にはならないと思います。


しかし、もし問い合わせないでESで落ちたとしたら後悔すると思うので、
問い合わせてみてはいいんじゃないでしょうか?
それで落ちたとすれば納得はするでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!