チョコミントアイス

私は農学系大学院修士2年です。先日某食品企業の2次面接に受かり、今度最終面接を受験します。そこで質問なのですが、おそらく他社の選考状況について聞かれるかと思いますが、他社は一次面接で、すべて落ちました。
この会社が第一志望かと聞かれれば「第一志望です」と答えるつもりですが、他社が全滅ということを素直に言ってしまっては、会社側も「コイツ本当に大丈夫か?」と疑われてしまうような気がします。
そこで他社でも面接に合格したとか、内定もらいました、などとうそでも言ったほうがよいのかなと思いました。
最終面接を受けられた方でわかる方、よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

>よろしくお願いします!

そんなつまらないウソついてどうするの?
 ウソついて落ちたら、後悔しない?後悔しないのであれば、好きなように答えればいいと思うよ。
 自分だったら「現在のところ,他社は一切考慮しておりません。御社が第一志望です」とか答えると思うけど。
    • 0
この回答へのお礼

「他社は一切考慮しておりません」というほうが嘘っぽいし、実際ウソだと思いますが?
ウソついてもつかなくても落ちたら後悔しそうな気がします