幼稚園時代「何組」でしたか?

私は高校3年生で大学受験生です。
某公立大学の
一般前期で地域創生学群を受験予定です。


提出書類である志望理由書についてお聞きしたいのですが
志望理由書はどの様に書いたら良いのかまったく分かりません。


何度も
原稿に向かいましたが
1200字という
時数の多さと経験のなさに

文章が続きません。


アドバイス・書き方の伝授
お願いいたします。

A 回答 (2件)

決定的なエピソードを、書けばいいと思います。



入院して、生死をさまよった時に、考えました。
ばあちゃんが、最後に言った言葉に、救われました。
事故に遭って、理不尽な経験をした。
とかとか。

自分の考え方、人生の選択、誰もしたことのない経験などを、書けばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな決定的な
エピソードはないですけど

自分の気持ちを
しっかり書こうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/31 14:22

物語を脚色して書くわけではありませんね



既に動機があるからそこを志望するわけです

その動機を素直に書けばいいのです

ワタシに言わせれば 1200文字の制限などまったく関係ないものであり

無視しますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

字数いっぱいに
書かなければいけないと
思っていました。

自分の動機を素直に..

書けそうな気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/31 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報