アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月中に新婚旅行に行きます。
タイを予定していましたが、ちょうど一番暑い時期で、水掛祭りなどがあるため、迷っています。
どこかお勧めはありますか。
観光も出来て、ビーチにもいけるようなところがいいのですが。
時間があまりないので、いい場所があったら教えてください。
宜しくお願いします!

A 回答 (5件)

暑い時期、そして水掛け祭りというのもいいものですよ!ありきたりの新婚旅行よりいい思い出になると思います。

場所によっては全身びしょ濡れになりますので、着替えの携帯も忘れずに・・・
5,6泊予定で行かれるのであればパタヤビーチのマリオットで2泊位したらいかがでしょうか?またバンコクのチャオプラヤリバークルーズディナーもお勧めです。特別料理がおいしいというわけではありませんが雰囲気はいいですよ!楽しい旅行にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

水掛祭りも興味深いのですが、デジカメが壊れたら・・・、と思うと躊躇してしまいます。
まだ確定ではないのですが、4/5~4/11予定で手配してもらっています。

チャオプラヤリバークルーズですね!
チェックしてみます!!

まずはご結婚おめでとうございます

4月のヨーロッパは寒いですよね
ただ、この時期だとオランダのキューケンホフ公園がチューリップ満開です。(しつこいようですが、寒いです)
4月のタイの暑さは…私はあまり気になりませんけど…

同じタイでもどこのホテルに泊まるかで印象は全然違ってきます
暑さが不安なら、ホテル内でゆったり楽しめるような旅のスタイルにするのもいいですね。
ホテルもそれなりのところを選ぶことをおすすめします

また、バンコク滞在も時間を有効に使えると、暑くても疲れが半減しますよ。
ヘタなホテルを選ぶと(少々豪華でも、日本人観光客の多いホテルはカモです)出入りのタクシーの質が悪くて、
暑いし疲れるし時間も無駄になります(みやげ物屋に行かないか、などずいぶん迫られることもあるので)
欧米のビジネス客が多く泊まるようなある程度のホテルに泊まるのが、
暑い中でも疲れずに楽しむコツだと思います。
(個人的には、バンコクではグランドハイアットエラワンに頼り切ってます。立地もいいし)
出入りのタクシーを1日中借り切っての観光もスムーズだし(ベルカウンターに相談すれば観光お勧めルートまで作ってくれます)、
下手な心配をするよりラクチンでかえって安いと感じるのでは??
コンシェルジュも何でもしてくれますし、安心して任せられますよ!

いいハネムーンになさってくださいね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

皆さんの意見を聞いて、やっぱりタイにチャレンジすることにしました!
ツアーなので、ホテルは選べないのですが、新婚旅行だから、かなりグレードアップ!しました。
もしかしたら、日本人いっぱいでぼったくられるかもですが・・・。
今から楽しみです!

こんばんは。

タイを予定されていたということですから、同じくらいの条件で行けるところとなると、
バリ島でしょうか。時期的にはベストシーズンとは言い切れませんが、
観光も出来ますし、あまりキレイではありませんがビーチもあります。
ブランド品の買物は期待できませんが、雑貨類などの買物が楽しめますし、
ホテルやスパも充実しているので、楽しめると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

バリ島もいいですよね!
でも旦那が唯一行った事のある国がバリなのです・・・。

父親の仕事の都合で、タイに3年住んでいました。

確かに4月のタイは暑いです。
でも、暑さは、さほど苦になりません。
日本のじめじめした暑さとは違うので・・・。
逆に日差しが強い&建物の中は冷房でヒンヤリしているので、
長袖着用の人が多いくらいです。

それから予算は1人分の予算ですか?
ヨーロッパは分からないのですが、
アジアでビーチがあって、2人で15万となると、
プーケットとか、セブ島、バリとか?

バリはちょっと高いかもしれませんが、
今人気ですよね。

あとは、定番になりますが、
ハワイ、グアム、サイパンあたりかなー?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

予算は一人分です。

そうですか。暑さは気になりませんか。
だったらやっぱりタイにチャレンジしてみようかな~という気になってきました!
タイに行くならプーケットも行けるツアーにしたいと思っています。

予算と日数をお書きになったほうが、みなさん答えやすいと思うのですが。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
言葉足らずですみません。

期間は7~8日間
予算はヨーロッパなら20万くらいでアジアなら15万までの予定です。
新婚旅行なので・・・。

ちなみに、、
4月にタイに行った方の体験談など教えていただけたらありがたいです。