「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

三井生命の保険に入ろうと思いますが財務状況がよくわかりません。
教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは。



10月18日付け日本経済新聞によると、三井生命の株式含み損益は▲2,000~2,500億円だそうです。
なお、2002年3月末は▲1,439億円。

9月25日にR&I(格付投資情報センター)が保険金支払能力格付の格下げを発表しました。
三井生命は前回のBBB-から2段階下がりBBとなりました。

その他の情報は下のURLをご参照下さい。

http://www4.plala.or.jp/anshin/link.html
(特に米国基準ソルベンシー・マージン比率にご注目!)


今はどこも財務状況は思わしくありませんが、私は三井生命は避けたほうがよいと思います。

参考URL:http://www4.plala.or.jp/anshin/link.html
    • good
    • 0

格付けは下のページを参考にしたらどうでしょう。



ただ、私としては、掛け捨てばかり勧める保険会社られるのはいやですね。
知識のない方に加入するのもいやです。

設計書を提出してもらって60歳過ぎの解約返戻金が500万円以下なら止めたほうがよいでしょう。

参考URL:http://www.standardandpoors.com/japan/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!