性格いい人が優勝

実はここでも多数議論されているIE7問題ですが、あらためて質問します。インストールした後、起動するとフリーズする場合があるという問題です。私の今までの経験では、10台中1台ぐらいで発生する感じです。その1台に何が問題だったのか全く見当が付きません。その問題が発生したパソコンは実はその前はIE7が快調に動いていました。別のトラブルで再度インストール(OS,IE7ともども)しなおしたのですが、その後IE7のフリーズ問題が発生し始めました。対策としてはIE7をアンインストールするとIE6に自動的に戻る、あるいはファイアーフォックスも用意しておくということです。とにかく問題が発生したら除外するということで対処しているのですが、そもそも何が問題でこの不具合が生じているのでしょうか。

アップデートのタイミングとか、ウィルス対策ソフトの動作のタイミングではないかと思いますが。一回こけたら、それ以降慎重に再インストールしてもだめですね。本当に何が原因なのだろうと思います。

A 回答 (1件)

一番大きな原因は、ブラウザで使用しているアドオンでしょうね。


IE6でしか利用できなものがインストールされていれば、IE7では当然フリーズする原因の1つになります。
又、IE6からIE7へアップデートする前に全てのアドオンを無効にしてからアップデートするとよいと聞いたことがあります。その真意はわかりませんが・・・

フリーズ現象が発症しても下記の回避方法でフリーズは避けられますよ。
http://www.jweb-seo.com/blog/wordpress/2008/02/1 …

参考URL:http://www.jweb-seo.com/blog/wordpress/2008/02/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。アドオンですか。あり得ると思います。
有難うございました。

お礼日時:2008/03/16 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!