アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月にハウステンボスに2泊3日で行きたいと思っています。
ホテルは園内に泊まる予定ですが、食事が高いのでは?(特に夕食)と心配しています。(昼×3、夕×3)

長崎はちゃんぽんが有名ですので、是非食べてみたいのですが・・・
足がないので、ハウステンボスからいける範囲で教えてください。(安くておいしいところがうれしいです。園内にもあるのでしょうか?)

こども2歳も一緒です。お勧めの食事、プレイスポットなども教えていただけると助かります。

A 回答 (4件)

こんにちは。



ハウステンボスの周辺には何もないので、食事はパーク内又はホテル内で食べることになると思います。
ホテルのレストランは朝食しか利用したことがないのでわかりませんが、パーク内には高級店やディナークルーズ、ブッフェ、気軽に入れるお店まで様々です。
ジャンルも国内では珍しいオランダ料理はもちろん、イタリアン、フレンチ、中華、韓国料理とたくさんあります。
メニューやお店の雰囲気などで選ばれてみてはいかがでしょうか。

パーク内ではキッズファクトリーが人気があるようですよ。
あと船に乗ったりも楽しいです。

参考URL:http://www.huistenbosch.co.jp/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(#^.^#)
周辺にはなにもないんですね・・・初めてなので様子がわかりませんでした。ホテルでの食事は、宿泊するホテル意外でもOKですよね?

ちゃんぽんの情報もありがとうございました!

お礼日時:2002/10/21 20:49

ホテルはもうお決まりなのでしょうか?


2泊3日とのことなので、いっそ1泊は佐世保か西海橋あたりにするとか・・・
ホテル独自でやってる、宿泊とパスポートのセットプランとかありますよ。
旅行代理店でもフリープランがあると思います。
ためしにJTBの国内旅行のページを見てみましたら、長崎市内とのパッケージもあるみたいですね。
以前調べた時は九州内でしたが、他の旅行会社でも設定があって微妙に価格も違ってました。
出発地とご予算が合うかどうか分かりませんが、検討されてみてはどうでしょうか。
http://www.jtb.co.jp/tourdom/

あと、こちらはいかがでしょう?
西海橋コラソンホテル http://www.corazon.saihigroup.co.jp/
ハウステンボスまで車で10分ですが、シャトルバスも運行しています。
これを利用すれば交通機関はハウステンボスまでの往復で済みます。
行ったことはないのですが、天然温泉もあるしいつか泊まってみたいと思ってるんですよね。
宿泊プランは11月までしか出てないですけど、ちょくちょくやってるみたいですよ。
お子様メニューもあるようですし、ファミリー向けの和洋室もあるみたいです。

もし園内に2泊と決めてらっしゃったらごめんなさい。

参考URL:http://www.jtb.co.jp/tourdom/,http://www.corazon.saihigroup.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
食事だけでなく、いろいろなプランの提案とても参考になりました。
長崎に行くのは初めてなので、ハウステンボスだけではもったいないかな?
とも考えているところです。

西海橋コランソンホテル・・・すごいですね!行ってみたい~~!

お礼日時:2002/10/22 09:38

ハウステンボスいいですね、家も子供が産まれてから3回程行っています。

食事はそれなりにお高いです。朝食だけでもおとな1人2500円くらいかかったとおもいます。子供は半額。2歳ならいらないでしょうね、夕食は1人5000円くらいです。安くあげたいなら、フラメンコでも見ながら外の屋台村で食べるのが」一番ですね。そのかわり12月のハウステンボスはかなり、寒いです。防寒を忘れずに。家はいつも帰りに中華街でちゃんぽんを食べるのを楽しみにしていますが、足がないと。。。。ちなみに店の名前は、江山桜といいます.2歳の子供さんはどうかな?ここは大人のためのテーマパークだと感じますよ。子供は制限が多すぎて、なんでもない広場で嬉しそうにしていました。わりきって夫婦だけで楽しんでみては、、、、
      
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やっぱり大人のためのテーマパークなんですね。
12月はクリスマスのイルミネーションが綺麗かな~と思い楽しみにしています。

中華街の情報ありがとうございます。レンタカーを使えたら行ってみたいです。夕食はそれなりにかかりそうですね・・・。

お礼日時:2002/10/22 09:31

こんにちは。

追加情報です。

ちゃんぽんはハウステンボス内でも食べられます。
お味の方はわかりませんが、徒歩圏でお店があるとは思えないので・・・。

参考URL:http://www.huistenbosch.co.jp/restaurant/kodawar …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!