dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨年11月に電話機のリース見積をもらいましたが 30ヶ月残ってい他のですが その電話機の調子が悪く修理を依頼したところ 新しいのをという事でした。
残っているリース残高を差し引くとの事でしたが今支払っている金額より15%高くなるので契約しませんでした。

今月になって昨年11月の見積を再度持ってこられました。あれから5ヶ月経っています。全く同じリース金額です。同じ金額が妥当なのでしょうか?

A 回答 (2件)

全然妥当じゃないです


5ヶ月経っているのであれば、その分現在の機器のリース解約金減っているはずですので、同じ利益率ならその分安くなるはずです
その次回リプレースの際はその業者は外した方が良いでしょう

こういう業者が詐欺まがい(というか完璧に詐欺も少なくありませんでしたが)の商売を横行させるので、商売がしづらくて仕方がありません

同業者より
    • good
    • 0

まだ2年半もリース残ってる状態で、調子悪いから新品って


思いっきり詐欺です。メーカーに直接言って修理して貰ってください。
また残りの金額差し引くなんてのも嘘ですよ。
きっちり残債上乗せさせられて払うようになっているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
疑問に思っていたことがこれではっきりわかりました。

お礼日時:2008/03/19 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!