電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プラハに旅行する場合、治安の悪い場所や気をつけた方がよい事など、何でも良いのでおしえてください。一人旅なので少し前もって情報があると助かります。

A 回答 (2件)

こんにちは。


先月プラハに一人旅した者です。

プラハの地下鉄(19時頃)にスリ未遂にあいました。
複数の男の人が不自然に押してきて、何かと思ったらバッグをナイフで切られました。
幸いすぐ気付いたので財布は無事でしたが。。。

観光客の多い街なので、スリは多いです。
地下鉄やトラムでは怪しい人を結構見ました。

でも、スリは自分が気をつけていれば防げる犯罪だと思います。
荷物の管理には気をつけてください。


あと、プラハの地下鉄やトラムでは、抜き打ちの検問がすごく多いです。電車の中で突然切符のチェックが始まります。
うっかり切符を買わずに乗車したり、刻印をせずに乗ったりして見つかると、700コルナ(4200円)の罰金です。
ヨーロッパの電車には日本のような自動改札がないので、切符の刻印はうっかり忘れがちになります。気をつけて!
    • good
    • 0

何度か行っておりますが、特に神経質になる必要は無いと思います。


旧市街やカレル橋付近は、深夜まで人通りが多く、
それほど危険度は高くないかと。
(プラハの皆さんは結構夜行性というか、お店も遅くまで開いています)
もちろん、暗い場所、人気の無い場所はどこの国でも危険です。
強いて挙げるなら、早朝・深夜の地下鉄の利用、
地元の人でもボラれることがあるタクシーくらいでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!