これ何て呼びますか

題名の通り指弾きからストロークに移るときはピックをどこに置いていてどうやってすぐ持つのでしょうか? 
私はサムピックは使いたくありませんのでこの方法を探しています。
ゆずの栄光の架橋とかを見ると何も持たずにアルペジオで弾いていてサビに入るとどこからともなくピックがいきなり出てきて弾いているのですが、できればこうゆう風に弾きたいと思っているので教えてください!

A 回答 (3件)

それは多分見えないだけで、ピック持ってますよ。

多分。そうやって弾いている人もいますし。

私も両方(ピックもフィンガーピッキングも)やる時はピック持ちながらフィンガーピッキングしますよ

それか、もしギター弾くだけであれば、ピックを口にくわえると言うのも一つの手ですけど。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ピックを持ちながらやってみます。ご回答ありがとうございました!

ギターのヘッドに弦をグルグル巻いてるとこから、ネックの左端(1フレットの始まるとこ)ありますよね?

その部分は弦が非常に硬く張られてるのわかりますか?
(その部分を弾いてみるとハープみたいな音がするのでわかると思いますが)
そこにピックを6弦の下から通し、5弦の上に出し、4弦の下に通します。
交互にさすことにより固定できますしすぐにピックを持つことも可能ですよ。
分かりづらくてすいません。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!はさんでやってみます!ご回答ありがとうございました!

ピックは使ってませんね。

人差し指の爪で弾いています。
けっこういますよ、こういう弾き方する人。

• 0
この回答へのお礼

なるほど!わかりました!ご回答ありがとうございました!