dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女子バレーボール選手で人気の人を教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは。

全日本や、国内最高峰のVプレミアリーグのチームに在籍している人を中心に。
栗原恵選手(パイオニアレッドウイングス)、大山加奈選手、木村沙織選手(ともに東レアローズ)、菅山かおる選手、竹下佳江選手(ともにJTマーヴェラス)、高橋みゆき選手(NECレッドロケッツ)などなど…
栗原選手と大山選手は高校生のときから「メグカナコンビ」として人気を集めていました。今でもこの2人と同世代の選手は「メグカナ世代」などと呼ばれていますね。栗原選手はキュートな容姿から「プリンセスメグ」、大山選手はパワフルなプレーから「パワフルカナ」という愛称もついてました。
木村選手は「サオリン」という愛称と、物怖じしない天真爛漫な性格で人気です(個人的には木村選手が一番私は好きですが…^^;)。
また、菅山選手は色白で端正な顔立ちで人気で、「かおる姫」という愛称がついていますが、実際の本人はかなり男勝りな性格とか。竹下選手は身長159センチで「世界最小のセッター」と呼ばれています。
高橋選手はイタリアへのバレー留学の経験があります。
ちなみに全員全日本に選出経験ありです。
以上、ご参考までに…
    • 0