プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

けっして強くない、日本のバレーボールのテレビ中継が
人気のある理由を教えて下さい
チャンネルが1つ減ってしまいます

A 回答 (2件)

女子バレーに関しては、かなり世界水準に近いレベルになってきていると感じています。

(男子も一時期の低迷期から比べればよくなっているかと・・・)

それと、今開催されているのはワールドカップで4年に1度の祭典ですし、北京オリンピックへの切符もかかっていることもあるのだと思います。

後は選手自身に魅力のある方が多く、そういう意味でファンが多いこともあるかと思います。私も好きな選手がいます。

女子バレーを好んで見ますが、背の高さで言えば非常に不利な条件化の中、粘りや技術で強豪国と戦う姿は見ものです。

今現在放映されているものは、年中やっている野球などとはレベルの違う戦いだとお考えください。

並びにワールドカップの放映権は恐らくフ○テレビが継続的に放映しているので、ワールドカップ期間中はフ○テレビの番組に影響が出る・・・ということでしょうか^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました
ワールドカップは毎年やっているように思っていました
度々やっているのは、何の大会ですか
毎年、放映されてますよね

今は色々な国が強くなって戦いにくくなりましたが

昔は男女ともにオリンピックで金メダルを取ったこともある日本ではある程度期待できる競技でした。
それに誰にでも簡単にできることも人気がある理由ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
他の国では人気が無いそうです
それでも負けているのです
かつての阪神ファンと同じ心境でしょうか
負けることが平気になる若い人の将来が心配です

私は中高とバレーボール部の出身です