あなたの習慣について教えてください!!

タイヤをホワイトレター化しようと思いカー用品店にてタイヤをホワイトレター化するペンを買って塗ってみたのですが…。すぐ色が落ちてイマイチって感じです。
なにかいい塗料知って見える方いませんでしょうか?

A 回答 (1件)

私は若い頃アメ車乗りでしたのでやはりその塗料を買って一日がかりで丁寧に文字を塗ったりしていました。

でも一週間も持たないんですよね(~_~;)。
ポロポロと・・・。
こんな物売るな!と腹を立てたものです。
数年前までFRPメインのカスタム屋をやっていました。
カスタムの傾向としてはとしてはクラシカルな物が好きでしたのでホワイトウォール(横っ腹が幅広く白色)とかも大好きです。
それで店を始めてからタイヤペイントのチェーンに加盟していました。
タイヤ専用の特殊塗料(一般には非売品)を使ってタイヤのペイントをします。
まだ始まったばかりで塗料も完全な物ではありませんでした。
エアブラシ塗装で行うのですがタイヤの可塑剤が染み出してくるとかで肝心の白色ではすぐに黄ばんだり黒ずんだりしてしまいました。
でも耐久性は結構ありました。2年くらい雨ざらしにしたくらいでははがれることはありませんでした。
その頃店を閉めてしまいましたのでそれ以上の耐久性はわかりません。
タイヤペイントのキーワードで検索してみればまだやっているお店もあるかもしれません。
塗料も良くなっているかも。
あとそのうち試してみようと思っているのが染めQとか言う塗料です。
皮などに塗装できる染料系の塗料のようです。
タイヤ用にも黒色のみ存在するそうですが皮、一般用の白色で文字塗りしてみようかなと思っています。
ホワイトウォール、ホワイトリボン、ホワイトレター流行らせて見たいですね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ほんと時間をかけて文字を塗ったのにすぐ色が変わってしまったりして…かなり凹みますよね。ホワイトレターかっこいいんですけどきれいな白色の維持が難しいですね。
染めQですか。初耳です!一度試してみたいと思います。ありがとうございました。