タイヤをホワイトレター化しようと思いカー用品店にてタイヤをホワイトレター化するペンを買って塗ってみたのですが…。すぐ色が落ちてイマイチって感じです。
なにかいい塗料知って見える方いませんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私は若い頃アメ車乗りでしたのでやはりその塗料を買って一日がかりで丁寧に文字を塗ったりしていました。


でも一週間も持たないんですよね(~_~;)。
ポロポロと・・・。
こんな物売るな!と腹を立てたものです。
数年前までFRPメインのカスタム屋をやっていました。
カスタムの傾向としてはとしてはクラシカルな物が好きでしたのでホワイトウォール(横っ腹が幅広く白色)とかも大好きです。
それで店を始めてからタイヤペイントのチェーンに加盟していました。
タイヤ専用の特殊塗料(一般には非売品)を使ってタイヤのペイントをします。
まだ始まったばかりで塗料も完全な物ではありませんでした。
エアブラシ塗装で行うのですがタイヤの可塑剤が染み出してくるとかで肝心の白色ではすぐに黄ばんだり黒ずんだりしてしまいました。
でも耐久性は結構ありました。2年くらい雨ざらしにしたくらいでははがれることはありませんでした。
その頃店を閉めてしまいましたのでそれ以上の耐久性はわかりません。
タイヤペイントのキーワードで検索してみればまだやっているお店もあるかもしれません。
塗料も良くなっているかも。
あとそのうち試してみようと思っているのが染めQとか言う塗料です。
皮などに塗装できる染料系の塗料のようです。
タイヤ用にも黒色のみ存在するそうですが皮、一般用の白色で文字塗りしてみようかなと思っています。
ホワイトウォール、ホワイトリボン、ホワイトレター流行らせて見たいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ほんと時間をかけて文字を塗ったのにすぐ色が変わってしまったりして…かなり凹みますよね。ホワイトレターかっこいいんですけどきれいな白色の維持が難しいですね。
染めQですか。初耳です!一度試してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/19 22:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qletter of award作成について

こんにちは。
上司にLetter of award と Letter of appointment を作成するように依頼されました。書店やネットで例文を探してみたのですが見つかりません。もしサイトをご存知でしたら、教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

英語のサンプルでよろしければ、いくつか見つけました。
・letter of appointment
http://extra.mrc.ac.uk/hss/pdfs/hss_sample-letter_man-guide.pdf
http://www.zyxware.com/articles/2007/09/14/company-docs/appointment-letter

・letter of award
http://www.nebcommfound.org/scholar/AwardLetter_sample.pdf
Letter of awardは大学とかFinanceとか目的別で書き方もまったく違ってしまうので、参考にならないかもしれません。

Qホワイトレタータイヤ ホンダ エリシオン

ホンダ エリシオンにホワイトレタータイヤを購入検討してるのですが、ナスカー
トーヨーH20で検討しています。
できればナスカーが欲しいと思っています。それぞれ車検は通りますか?

Aベストアンサー

215/60R17 もしくは215/65R16 のグッドイヤー ナスカーかトーヨーH20ということですか?

これらはすべて貨物用、となります。
乗用登録のエリシオンに使用しても法的には問題はありません。

ただ…通常の乗用車タイヤと比較すると重くて固くなります。乗り心地などに影響がありますが、それでよろしければどーぞ、となります。

Q日本語訳お願いします!! Then, another list of letters appears

日本語訳お願いします!!
Then, another list of letters appears, and you decide the letter.

For example, if you started a letter with "H" the next until list of letters would have vowels on top.

Also in the until list would be "ello" in case you want to write "Hello."

Aベストアンサー

そこで別の文字列リストが現れ、あなたは文字を決める。
例えば、Hの文字から始める場合、次の文字列のuntil listは一番上が母音になっているだろう。
Helloと書きたい場合は、until listにはelloも含まれているだろう。

until listはどう訳せばいいのか分からなかったので、そのままにしておきました。

Qカー用品量販店でのATF交換

2000年式 三○のミニバン デ○○○ 乗ってます。
20万kmまでは乗りたいなーと自分でメンテもしたりもします。

ATFですが、25千kmで初回交換(オー○バ○クス)その後40千km無交換で現在65千kmです。
ディーラーで聞くと18000円くらいするので、量販店で交換しようかなーと考えています。(ATF交換についての色んな見解は知っています)

前回の上記量販店は、ATFの銘柄も4-5種類から選択する方法で、7000~15000円くらいの金額幅があるみたいです。
一方、ト○タ系列のカー用品販店Jam○sは7400円の単一価格です。ピット作業員の人に聞いたら、Acde○coのATFを使用しているそうです。(銘柄はこのひとつだけ)
共にチェンジャーはATFレベルゲージからの上抜きタイプだそうです。ラジエーターATFクーラーラインからの圧送方式なら嬉しいのですが。。。

ここでご質問です。
1、Jam○sは店のスタッフが挨拶、接客マナー、そして知識とも好印象でした。作業員はト○タ系列メカニック出身の人たち?
2、オー○バ○クスの作業員は、クーラーラインの圧送方式を知りませんでした。しかし、DMが来ていて30%値引きしてくれます。

以上からJam○sがいいかなー という気持ちになっています。
Acde○coって、H規格みたいで高品質?
皆さんならどちらを選びますか?

2000年式 三○のミニバン デ○○○ 乗ってます。
20万kmまでは乗りたいなーと自分でメンテもしたりもします。

ATFですが、25千kmで初回交換(オー○バ○クス)その後40千km無交換で現在65千kmです。
ディーラーで聞くと18000円くらいするので、量販店で交換しようかなーと考えています。(ATF交換についての色んな見解は知っています)

前回の上記量販店は、ATFの銘柄も4-5種類から選択する方法で、7000~15000円くらいの金額幅があるみたいです。
一方、ト○...続きを読む

Aベストアンサー

ご自身でやられる場合
ドレーンプラグから 抜く 3L程度しか出ませんので
抜いた分を レベルゲージ部から補充し アイドリングで潤滑させ
また抜くの繰り返しを 3~4回繰り返せばおおよそ 交換は出来るでしょう

圧送機械でも はじめ 3L位抜き 補充しエンジンアイドリングさせ
補充抜きを繰り返します。
洗濯で言うと すすぎ洗いのようなものと言われました。
ATミッションは 細かい迷路のような穴を通るので 抜ききる事が難しく 圧送で 押し出し的交換です 7L入れ7L抜くより
20L入れ20L抜き交換したほうが綺麗に出来るようなものです。
最終的に充填量が 指定量補充されている事が絶対です。

量販店で ATFを正しく理解している人が 確実に作業してくれれば良いのですが 果たして 居るかどうか???

自分が行った ATF交換は チューニングショップで スノコレーシングATF 2.7万円でした。めちゃ高でしたが ミッションとの相性も良く 走行性能が良いので納得です。 耐久は2.5万kmと言われました。

QIt was because of my letters that I

It was because of my letters that I happened to stumble upon starting to acquire some kind of a homemade education.

強調構文だと思うのですが、合ってますか?また、"stumble upon starting to..."のところの構造がよくわかりません。
どなたか説明お願いします。

Aベストアンサー

I couldn't go there because of the rain.「雨のために,私はそこへ行けなかった」
において,because of the rain というかたまりを強調構文 it is ~ that でくるむことができます。

It was because of the rain that I couldn't go there.
「私がそこへ行けなかったのは,雨のせいだ」

今回も,
I happened to stumble upon starting to acquire some kind of a homemade education because of my letters.
において,because of my letters をひとまとめとして強調構文にしています。

stumble (up)on ~で「偶然~に出くわす」という意味です。
stumble upon ~ing という形はそう用いられるものではないと思います。
「偶然~するようになる」くらいの意味になると思いますが,さらに happen to がついていますので,「偶然の偶然」という感じの強調表現を独創的に作者が表したものだと思います。

「私が一種のお手製の教育というもの偶然の偶然にも受け始めるようになったのは,私の手紙が理由だった」

手紙を書く習慣があって,手紙を書くことを通じて自分なりに勉強ができるようになったということが言いたいのだと思います。

I couldn't go there because of the rain.「雨のために,私はそこへ行けなかった」
において,because of the rain というかたまりを強調構文 it is ~ that でくるむことができます。

It was because of the rain that I couldn't go there.
「私がそこへ行けなかったのは,雨のせいだ」

今回も,
I happened to stumble upon starting to acquire some kind of a homemade education because of my letters.
において,because of my letters をひとまとめとして強調構文にしています。

stumble (up)on ~で...続きを読む

Q大手カー用品店での事で

私の友人が大手カー用品店の広告に出ていた、メモリナビを購入しようと朝一番開店と同時に、行っきすぐに店員に広告のナビを下さいと言った所すでに売り切れだと言ったそうです。
店内に他の客はまだ誰一人といない状況で、誰が買ったのか?っと問いただしても売り切れたの一点張りだったそうです。
その回答に納得いかなかった友人は何度も問いただすと、渋々倉庫の奥から商品を出して来て購入したらしいのですが、こんな事ってよくあるのですか?

激安の広告の品は、本当に有るの?

Aベストアンサー

>こんな事ってよくあるのですか?

 度々は、無いと思います。
店の信用もありますので・・・

 私もカー用品店ではありませんが
店員をしていた時の出来事で下記の事がありました。

・広告の商品が入荷しない
・店員が購入

 私が経験したのでは
オートバックスで広告のタイヤを
購入しようとしたら「品切れ」と言われましたが
ワンランク上のタイヤを広告価格で販売してくれました。

>激安の広告の品は、本当に有るの?

 余程でない限り あると思いますよ
「お店の信用問題」ですので・・・

大手なら 本部にクレーム対応してもらっては?

QLetter of Guaranteeてなんでしょう?

Letter of Guaranteeてなんですか?
保証状との和訳わかるのですが
どういう使い方で、どんな効力があるのか教えてください。

Aベストアンサー

仕事で貿易をしています。

私がL/Gを使うのは2通りです。

(1)貨物を引き取るためのB/Lの代わり。
 B/Lはご存知ですよね。簡単に言うと貨物の引換券みたいなものです。
 それが入手するのが間に合わない時に、メインバンクに発行して貰います。
 Invoice とB/Lのコピーと申請書を書いて銀行に申請、銀行から保証状が
 発行されます(もちろん保証金がかかります)それをもとに貨物を引き取り
 ます。あとでB/Lのオリジナルと共に銀行に返却します。

(2)L/Cの内容と船積み書類が違っていても引き取るよーの書類。
 L/Cでは船積み書類の内容を指定しますよね?
 もし、積み地ですでに違ってしまった場合(ディスクレ)、
 現地銀行(アドバイジングバンク)が受け取ってくれません。
 そこで輸入者が「それでも受け取るよー」といった旨の書類を発行します。
 そこで円滑にL/Cの買取が実行されます。
 これは正式に国際的に認められているのか不思議ですが、実際はやってます。

ざっくりと書きましたが、イメージがつけば幸いです。

KEIN

仕事で貿易をしています。

私がL/Gを使うのは2通りです。

(1)貨物を引き取るためのB/Lの代わり。
 B/Lはご存知ですよね。簡単に言うと貨物の引換券みたいなものです。
 それが入手するのが間に合わない時に、メインバンクに発行して貰います。
 Invoice とB/Lのコピーと申請書を書いて銀行に申請、銀行から保証状が
 発行されます(もちろん保証金がかかります)それをもとに貨物を引き取り
 ます。あとでB/Lのオリジナルと共に銀行に返却します。

(2)L/Cの内容と船積み書類が違っていても引...続きを読む

Q大きいカー用品店を教えて下さい。

 まもなく、シエンタが納車されます。それにあわせて、いろいろなカー用品の購入を考えています。

 そこで、新車のドライブも兼ねて大きなお店に行ってみたいと思っています。特にシエンタ向けのシートカバー&ミッキーの小物類が気になっています。

 神奈川県海老名市からの出発でお勧めのお店を教えて下さい。

Aベストアンサー

似たような回答になりますが…

この3月に246号沿いの厚木のオートバックスがスーパーオートバックスにリニューアルされました。場所も少し移動しているようです。

海老名からだとかなり近所なのでドライブにはならないと思いますが…

QLetter of Creditについて

迷ったあげく事業マネーに書きました。
Letter of Creditって、必ず銀行で買い取ってもらえるのですか?モーリシャス、バングラデシュなどでも買い取ってもらえるのですか?教えてください。

Aベストアンサー

L/Cは、買取のみならず、取立という方法もあります。大きな銀行が発行していればそれにこしたことはありませんが、買取の場合はあなたに対しても銀行は信用を供与することになります。資金回収はやや遅くなりますが、取立という方法なら、より銀行が取り扱いやすいでしょう。いずれにしても、以上をふまえて銀行に相談するのがベストでしょう。

Qカー用品店について(オートバックス、イエローハットなど)

今日車のオイル交換に行こうと思っているものです。
いろんなカー用品店がありますが、サービスがよく、金額的にも妥当なお店はどこでしょうか?今までも特に意識したことなく、近いお店に行っていたのですが、違いがあるはずだと思ったので。最近はガソリンスタンドも待合室がキレイにされており、それを含めてどこのお店が良いか教えていただけたらうれしいです。(当方北海道在住です)

Aベストアンサー

ガソリンスタンドのオイルは良いのですが、金額は高いです。
オートバックスが良いです。近いのでしたらスーパーオートバックス
函館店かスーパーオートバックス札幌が良いです。普通のオートバックスよりスーパーの方がオイルの種類は多いですよ!

参考URL:http://www.superautobacs.com


人気Q&Aランキング

おすすめ情報