アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンタルビデオ屋に勤めているのですが、企画で泣ける映画の特集を組むことになりました。
以前にも何度か泣ける映画についての質問があるので参考にはしているのですが、より多くお客様に注目を浴びる為、どんな風に泣けるのかをコメントしたいと考えています。
そこで、泣ける映画とその映画の一言キャッチコピーをお願いします。
ジャンルは何でも結構です。
良いキャッチコピーがありましたら使わせて頂きますので予めご了承下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

「心の旅路」・・・「スミシー。

愛しい貴方、私はそばにいるわ」
「ラブ・レター」・・・「私をお嫁さんのままでいてくれますか?」
「ラ・プロミッセ/約束」・・・「限りある明日。でも僕は泣かない」
「街の灯」・・・「見えない貴方の優しいぬくもり」
「マディソン郡の橋」・・・「ただ一度の真実の愛に燃えて」
「シンドラーのリスト」・・・「戦時下に生まれた熱い男の心の涙」
「エデンの東」・・・「僕を判って!繊細な青年の心の叫び」
「リック」・・・「短い生を輝くように生きる」
「サイモン・バーチ」・・・「小さな少年がくれた大きい愛と命」
「セントラル・ステーション」・・・「孤独な少年と老女、心通わす温かい涙」
「陽の当たる教室」・・・「父の声が聞こえない、でも父の愛が聞こえる」
「ポネット」・・・「ママに会いたい。4歳少女の一途な思い」
「ライフ・イズ・ビューティフル」・・・「哀しく美しい愛に満ちた父の嘘」
「天使の詩」・・・「気付いてパパ。僕も寂しいんだ」
「レナードの朝」・・・「ひと時の青春は愛に満ちて」

和洋折衷・古今東西の映画を思いつくままに挙げてみました。
いずれも臭いキャッチコピーでお恥ずかしい限りです。
役に立たなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
たくさんの作品を挙げていただいて助かりました。
素晴らしいキャッチコピーで、恥ずかしくなんて全然ないですよ。
有り難く使わせていただきます。

お礼日時:2002/10/22 22:52

りっぱなキャッチコピーがたくさんあるので、僕なんかが


書くのはおこがましいのですが、
泣けるのはだんぜん
「ステラ」ですね。
“愛することに不器用な母子の物語”です。
でもお互いを本当に大切に思っているんですよね。
ベッドミドラーの作品は「フォーエバーフレンズ」も
いいですよね。“真の友情は永遠です。”

キャッチコピーって一言で見たい気にさせなければいけないんですよね。
僕は映画館で働いていて、自分でキャッチコピーを考えることはないんですが、最近のお気に入りは
「ギャングオブニューヨーク」の
“この復讐が終わったら愛だけに生きると誓う”です。
あまり参考にならなくてすみません。

この回答への補足

皆さんのおかげで良い特集が組めました。
この場をかりてお礼申しあげます。本当にありがとうございました。
甲乙つけがたい素晴らしいキャッチコピーばかりでポイントをつけるのにも迷ってしまいました。
できれば皆さんにポイントを発行したかったのですが、そういうわけにもいかないようなので。
また、機会ありましたら質問をさせて頂きますので、その時はよろしくお願いします。

補足日時:2002/10/29 03:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ステラは私も泣きました。
ギャングオブニューヨークのキャッチコピー良いですよね。
私もこんなのを考えられれば良いのですが。
キャッチコピー有り難く使わせていただきます。

お礼日時:2002/10/25 01:51

ちょっと古いのでビデオがあればよいのですが・・・。


ビットリオ・デシーカ監督の「自転車泥棒」。
「お父さん、家族と共に泣いてください・・・」
ていうのは、如何でしょう?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
う~ん、あったかなぁ。さすがに店の在庫は全部覚えきれないので・・・。
在庫してたら有り難く使わせていただきます。

お礼日時:2002/10/25 01:31

これはあくまでも僕の私見ですが…


超有名な「レオン」、泣ける作品だと思います。
キャッチコピーは、「泣けるハードボイルド!」っていうのはどうですか?(^^ゞ
プロの殺し屋・レオン。レオンを頼る少女への優しさ・愛情がにじみ出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
レオン好きですよ。泣きはしませんでしたが、ジ~ンときました。
キャッチコピー有り難く使わせていただきます。

お礼日時:2002/10/22 22:45

前にも同じような質問に回答して作品的にダブるんですけど・・^^;



忘れられない人 「大切な人・・いますか?」
ニューシネマパラダイス  「大切な贈り物を君にあげるよ」
ウィンターローズ  「パパ、僕も愛して。」
オールウェイズ  「君とともに」
チャンプ  「本当に大切なものは」
フランダースの犬  「パトラッシュいつも一緒だよ・・」

くっさーい -_-; 恥ずかしくなっちゃいましたぁ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
確かに自分で考えてるとクサくなっちゃうんですよね。
でも、お客さんにはクサいくらいの方がちょうど良いんです。
キャッチコピー有り難く使わせていただきます。

お礼日時:2002/10/22 22:42

<モンスターズ・インク>:笑えて、最後にほろりと泣けます。

(良いです!!ハッピーエンドです。
<サイダーハウス・ルール>:最後の最後にほろりと来ます、見て良かったと思う作品です。とりあえず、ハッピーエンドです。
<ジャック>(古いですが、、):ロビン・ウィリアムスが出てます。4倍の速さで成長してしまう病気の子供役をしています。最後まで必見です。
<パッチ・アダムス>(古いですが):これもロビンです。何十年も目覚めることなく患者だった主人公が突然目覚め、そして医者を目指すお話。ありきたり、と思いがちですが、純粋で、実話をもとにしているので、見た後、とても感動します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
サイダーハウス・ルール、ジャックはとても好きですね。
キャッチコピー、使わせていただきます。

お礼日時:2002/10/22 22:39

こんにちは。



 「フェノミナン」 僕が死ぬまで愛してくれるかい?<セリフですが(苦笑)

まぁ、主人公が死ぬ事を悟られるようなキャッチはよくないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
いえいえ、大丈夫ですよ。
なるほど、印象深いセリフもアリですね。
有り難く使わせていただきます。

お礼日時:2002/10/22 22:35

おはようございます。



『ロング・ウェイ・ホーム』
あなたは兄弟を愛していますか?

これはかなり古い映画なのですが。
母を病気で無くした兄弟が別々に里親に引き取られ
再会するまでのお話です。
涙無くしては語れません。
このビデオがGINSEIHIさんの店にあればいいのですが・・・

あと私が号泣した映画は
『いまを生きる』  
キャッチコピーは#2さんのでピッタリですが
風変わりよりも型破りの方がいいかも!

『マイフレンドフォーエバー』
友情は永遠ですか?

『蝶の下』
先生と生徒の温かくも哀しい物語

朝なんでこんくらいしか思い浮かばなかったです。
もしいいのがあったらまたお邪魔します♪

素敵な企画ですね。
あんまりキャッチコピーを凝ると期待しすぎて
泣けなかったりするので、そこらへんが難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
そうなんですよ、毎回特集を変えるたびにキャッチコピーには悩まされます。
ロング・ウェイ・ホームは店にあったかなぁ?探してみますね。
キャッチコピーは有り難く使わせていただきます。
いまを生きるに関しては店の人と相談してみます。

お礼日時:2002/10/22 22:32

「ライフ・イズ・ビューティフル」


父から息子へ、世界で唯一の贈り物。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
やっぱ、ライフ・イズ・ビューティフルは王道ですね。
最後の息子のナレーションでボロ泣きしました。
キャッチコピー使わせていただきます。

お礼日時:2002/10/22 22:25

#1の方がかなり書かれていますね。


その中で、「レインマン」「ショーシャンクの空に」「シザー・ハンズ」「フォーエバー・フレンズ」は私もお勧めの作品です。
「フォーエバー・フレンズ」は最後泣きすぎて、映画館内が明るくなっても恥ずかしくて友達と二人しばらく前を向いて座ったままでした。一番泣いた映画です。
「シザー・ハンズ」は大好きで何度観ても泣いてしまいます。純粋で不器用な手がハサミの男がとても素敵です。
キャッチコピーは、#1の方が書かれているので、パスします。
これ以外に私がお勧めするのは「いまを生きる」です。
「風変わりな教師と生徒達の心温まる感動の物語」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
フォーエバー・フレンズは私も泣きましたよ。
こういう友情系の映画に弱いんですよ。
いまを生きるのキャッチコピー、使わせていただきます。

お礼日時:2002/10/22 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!