友人が来年の1月に結婚します。
2次会をするそうで幹事を任されました。
私自身京都出身なのですが、学生時代北海道で生活してたため京都のことは
余りわかりません・・・。
新郎が和歌山新婦が京都府・・・新郎の友人は滋賀県と兵庫が多いです。
新婦は京都です。
披露宴会場が御所の前のブライトンホテル京都です。
出来れば余り移動がないってのが理想です・・・御池・丸太町・四条・・・など。
ここの料理は美味しかった!
ここの店はサービス良かった!等々ありましたら教えてください。
人数は結構多いと思います。
料金もお手頃で、美味しいところが良いです(わがままでごめんなさい)
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

三条だと遠いですか?


「広東倶楽部」リーズナブルですし、70名まで入れます。
http://www.lookpage.co.jp/topics/no011117/canton …

近さならこっちかな
御池通り木屋町のカフェリュイソー
レストランウェディングもやってますけど、結構リーズナブルです
http://wpap05.walkerplus.com/wedding/ogawa-ruiss …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広東倶楽部いいですね!
二次会から参加の人がほとんどなので、料理も飲みも必要だと思うので
人数的にもちょうど良いかもしれません。
カフェリュイソーは友人の中(二次会によぶ)でウエディングパーティーを
した人がいるので(リュイソーのHPに乗っている2人なんです)とても
雰囲気の良いところだとわかっているのですが、ちょっとはずそうと思います。
時間がほとんどないので、参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/23 08:04

先日二次会に出席しましたが、


最近は新風館が流行りみたいですね。
場所は烏丸御池です。
建物中央にあるスクリーンに新婦の両親からのビデオレターを流すなど、
演出も凝ってました。
店もいろいろあるので、参考にしてみてください。
料理はあまりゆっくり味わってないので、おぼえてませんが、
若者向きだと思います。

会費は男性7000円、女性6000円でした。一応参考までに。もちろんゲームの景品代等も含まれていると思います。

参考URL:http://www.shin-puh-kan.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新郎新婦の呼び方

式を予定しているところで、担当者がしきりに「新婦さん・新郎さん」と言うのです。少し違和感があるのですが、かといって「ご新婦様・ご新郎様」では堅苦しいし。皆さんはどんなふうに呼ばれましたか?ヘンな質問で申し訳ありませんが、少し気になっています。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今秋に結婚披露宴を行う予定の者です。
私は今の所、衣装の担当者の方にも式場の担当者の方にも下の名前で「○○さん」「○○様」と呼ばれています。フェアや問い合わせ段階からそう呼ばれていました。新婦さん・新婦様と呼ばれたことはないですね~。
個人的には人には名前というものがあるのだから、その名前で呼ぶべきだと思うので(例えば「彼女さん」「彼氏がね~」みたいな感じもよくないと思っています)私だったら0001118さん同様に違和感を感じると思います。
気になるようであれば「できれば苗字か名前で呼んでもらってもいいですか?」とにこやかにお願いしてもいいと思いますよ♪

Q新婦から新郎への歌のサプライズ

こんにちは。
9月初めに挙式予定なんですが、披露宴の中で、新郎へのサプライズとして、新婦が新郎に歌を歌うというのは、おかしいでしょうか。

歌いたい予定の曲はAIのSTORYです。
歌ははっきりいってそんなに上手ではありませんが、この歌詞が今の自分の気持ちとぴったりなので、彼に伝えられたらいいなと思っています。

もし披露宴に出席し、そういう演出があったらさぶいですか?
一生に一度だし、そんなこと気にせずに、、と思うのですが、かなりまわりを気にしてしまう性格で、決断してはやめた!を繰り返しています。
そして、もし歌うとなったら、カラオケのモニターを見て歌うか、暗譜してマイクを持つだけで歌ったほうがいいかも聞かせてください。

後他にも新婦から新郎へのサプライズでおすすめがあれば、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

絶対にさぶくありません!

結婚式の演出の仕事をしている者です。


恐らく金子さんが恐れているのは、ご自身が他の人結婚式に出席されて歌がさぶい、余興がさぶいかった事に原因があるのではないか、と思っています。

余興全般がさぶい理由は明白です。それは余興が下手だからです。テレビやネット・ライブでも非常に芸人や歌手が身近な存在な今、そこら辺の素人が余興をやっても中々楽しめません。

ただ!今週末の24時間テレビを見てください。素人さんがたくさん出てきても、それなりに夢中で見てしまうと思います。
なぜでしょう?
それは、素人さんでも、その芸への努力や思いがあって、それをキチンを見せてから披露しているからです。

金子さんの歌も、もしかしたら物凄く上手なのかもしれませんが、面白いのは「内緒でやる」、しかも「披露宴まで隠し通して練習している」と言う所です。そこにか必ず新郎は心が打たれると思いますし、もしその努力の姿等々をキチンと見せてあげれば会場中がたとえ下手でも金子さんの応援団になります。

その歌にかける思い、努力をVTRにしてまとめます。前フリです。24時間テレビの努力を見せる部分です。
なぜ歌を送ろうとしているのか?どれだけ練習しているのか?上手く行きそうなのか?行かないかの?
等々をVにまとめて、その後披露するとかなり面白いと思います。

絶対にさぶくありません!

結婚式の演出の仕事をしている者です。


恐らく金子さんが恐れているのは、ご自身が他の人結婚式に出席されて歌がさぶい、余興がさぶいかった事に原因があるのではないか、と思っています。

余興全般がさぶい理由は明白です。それは余興が下手だからです。テレビやネット・ライブでも非常に芸人や歌手が身近な存在な今、そこら辺の素人が余興をやっても中々楽しめません。

ただ!今週末の24時間テレビを見てください。素人さんがたくさん出てきても、それなりに夢中で見...続きを読む

Qテーブルインタビューでの新郎新婦の呼び方

今週、友人の結婚式があるのですが「テーブルでインタビューあるからよろしくね」と言われました。
テーブルインタビューでも友人代表のスピーチのように新郎新婦を「○○君○○さん」と呼んだ方がいいのでしょうか?
ちなみに普段は新郎の方は名字の呼び捨てで、新婦の方は下の名前を呼び捨てで呼んでいます。
テーブルインタビューのある披露宴に出席したことがなく、よくわらからないのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

通常は、名前+君、名前+さんですね。名字はどちらかの姓になりますから避けた方が良いですし、呼び捨ては絶対まずいですよ。両家の親戚や会社関係の上司等も出るでしょうから。
あなたの、常識が疑われますよ。
公式の場で両親を「父、母」と呼ばずに「パパ、ママ」と呼ぶような物です
2次会とから良いかもしれませんが。

Q友人代表挨拶(新郎新婦共通で)

友人代表挨拶(新郎新婦共通で)
この度、初めて、挨拶を任されました。しかも、新郎新婦ともに知っている為、一人でまとめて挨拶です。
流れとしては、(1)只今ご紹介に預かりました~という者です。(2)ご両家の皆様、関係者の皆様、本日は誠におめでとうございます。(3)簡単に自分と二人とのつながり説明。(4)二人のエピソード等、最後に(5)ご両家の皆様、関係者の皆様、本日は誠におめでとうございます。(そして)○君、○さん、どうぞ二人で幸せな家庭を築いてください。と考えています。こんな感じで良いのでしょうか?流れとともに「ご両家」等の言葉の使い方もちょっと心配です。アドバイスをお願いします。基本的にはシンプルでありきたりで良いかなと思っています。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 パーフェクト。問題ないと思いますよ。 

--------------------------------------------
 ○○さん、□□さん、そしてご両家のみなさま、本日は本当におめでとうございます。
 また、このような盛大な披露宴にお招きくださいまして有難うございました。

 私は、ただ今、御紹介にあずかりました△△です。

 私とお二人とは………(ここにエピソードを。プライバシーや異性関係に触れるようなことは、避けてくださいネ。できれば、場を和ませたいところですね。)

 お二人のご家族は、明るくて親切で、とても良い方達です。皆様も、お二人を見ればすぐお判りになると思います。そしてのような明るく優しいお二人がこうして結ばれたのは、本当にお幸せだと思います。どうぞ、育ったお家のような素晴らしい家庭を、お二人で築いて下さい。

 本日は、本当におめでとうございます。
-------------------------------------------
 緊張せずに、頑張ってください。

 こんにちは。

 パーフェクト。問題ないと思いますよ。 

--------------------------------------------
 ○○さん、□□さん、そしてご両家のみなさま、本日は本当におめでとうございます。
 また、このような盛大な披露宴にお招きくださいまして有難うございました。

 私は、ただ今、御紹介にあずかりました△△です。

 私とお二人とは………(ここにエピソードを。プライバシーや異性関係に触れるようなことは、避けてくださいネ。できれば、場を和ませたいところですね。)

 お二人のご家族...続きを読む

Q新郎新婦お色直し(退場)時に歌う歌について

参考になる質問もあったのですが、もう少しご意見をいただきたく質問させていただきます。

来月友人の結婚式に出席するのですが、歌を唄ってほしいとリクエストされました。
余興でなく、新郎新婦がお色直しで退場する時にバックで歌って欲しいと言うものでした。
歌って欲しい歌があれば教えてもらうようにはしているのですが、「何でもいい」と言われています。

皆様がこのような状況になった場合、歌って欲しい歌、もしくは贈りたい歌があればぜひ教えてください。

当方、30代女性です。
声量はある方だと思います。
洋楽/邦楽問いません。

できれば有名な歌が希望です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.ne.jp/asahi/yokyou/v-0-v/BGM.html
ボディガード(ホイットニー・ヒューストン)
Can You Celeblate?(安室奈美恵)

声量があるのならボディガードはいかがですか。
ジーンときます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報